目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふじょしの冒険日誌

2020-07-09 22:04:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

飯田圭織バスツアー集会のお礼であります!

7月7日、日本中に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました

千葉県野田市の清水公園にある立体迷路「アクアベンチャー」が、施設老朽化のため2020年6月30日をもって閉場していたことが分かった。
Jタウンネットの取材に、同園広報が「取り壊して新しい施設を建設予定」と明かした。

閉場を受け、ネット上ではこんな声が相次いでいる。
「飯田ヲタの端くれとしてあの日人生の迷路で儚く散った英霊達に最後のご挨拶をしてきましたorz」
「巨大迷路に取り残された飯田ヲタ、未だに迷路を彷徨ってるって話好きだったけど、ついになくなるんやな...」
そう、このアクアベンチャーは、あの「飯田圭織バスツアー事件」の現場でもあったのだ。なかには、閉場を知って改めて現地を訪れたとして、「楽しい思い出をありがとう」などと感謝の思いをつぶやくファンもいた。
「伝説のバスツアー」とは
2007年7月7日に、元「モーニング娘。」の飯田圭織さんとファンとの間で行われた「飯田圭織・前田有紀の『大人の七夕祭り』日帰りバス旅行」。開催前日に飯田さんの結婚、妊娠が報じられたことから、ネット上では「伝説のバスツアー」として知られている。
このツアーで一行が訪れたのが、清水公園だった。
参加者はここでバーベキューをした後、余興としてアクアベンチャーの立体迷路へ。当時のブログなどによれば、その日の気候や結婚報道による心労もあってか、迷路の中で体調を崩してしまうファンもいたという。
このように、とにかく(色々な意味で)過酷な状況だったことから、
「未だに、取り残された一部の飯田ファンが迷宮を彷徨い続けている」
というネタまで広まるほどだった。
その立体迷路が閉場したのだ。

上記ニュースサイトより引用

そう、7月7日の飯田圭織バスツアー集会の当日にまさかのニュース!

そんな、イベントが始まる前から呪われているとしか思えない展開に、開催主の私は不安しかありませんでした・・

そして時間に・・

まさか、飯田圭織バスツアーを偲ぶ為に表示限界まで来てくださった参加者の皆様!

更に、飯田圭織バスツアーガチ勢の方に至っては、リアルでバナナとソーセージを用意する気合の入れよう!
流石に、キッコーマンの烏龍茶は絶版の為に用意は不可能でしたが

飯田圭織さんのソロライブに合わせて、カオリンの結婚を祝福する血反吐を吐きそうなクソイベ!!

で、巨大迷路ならぬ、キッコーマンの醤油池でのカオリンソロライブ!

この時、初めてお見掛けした方も居まして、挨拶が行き届いていたのか不安でした。
初めての方こそ大事に声掛けしたい、クソイベに相応しくない(?)私なりのクソイベ道。

しかし、いつも思うのです。

イベントを作るのは参加者の皆様であります事を。

主催の私は内心テンパリながらも場を切り盛りするだけ。

ええ、テンパリました!!

でも、主催のテンパリ具合をねっとりと堪能する、それもクソイベの楽しみの一つであります。

また、ネタが煮詰まりましたらナニかやりたいと思います!!

本当に参加者の皆様には感謝しかありません!ありがとうございました!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる