目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-11 13:23:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

テンの日、邪神の宮殿、常闇の聖戦

■テンの日
 昨日はテンの日でしたね。
 はぐレモンのお題自体は面白かったけど報酬は微妙なのでお薦めできませんw
 他は、ツールで福の神カード貰う→福の神持ち寄り→迷宮でプーちゃんにカード貰う→ガタラでプレゼントチケット貰う、というテンの日定番の流れ。
 今月は平日だったせいか、やや地味なテンの日でした。


■邪神の宮殿
 先日の教訓を生かし、更新日なのですぐに行ってきました。

 今回は全獄回れますね。攻撃力不足で時間がかかることが約束されている3獄は最後。マッチ運に大きく左右される4獄が最初にします。

 4獄は占い師縛り。
 魅了される味方は容赦なく塔で倒されます。これは恐ろしい。
 壁2人、ステージ端6人の展開で壁役が惨殺されるとさすがに全滅コースまっしぐら。壁意識ある人が3人ぐらいは欲しいですねぇ……。
 私も壁しながら攻撃を出していると……なんと、私も魅了されてしまう()
「んん!?」と思ったら腰アクセが魅了ベルトではなくハイドラベルトのままでした。うはぁ……。
 90%耐性(ぐるぐるメガネ+宝珠)は本当にアテにならない事を身を持って知るいしゅでしたw

 2獄は片手剣。そのまま占い師で行きました。
 ここは手練れが多いせいか、特に問題ありません。
 壁にも数人ついててカカロンまでいる盤石の態勢。
 こうなると討伐速度が劇的に速くなる魔法戦士で行けば良かったと思います。

 1獄は自由。そのまま占い師で行きました。
 周回勢のパーティーに潜り込めたようであっさりクリア。
 初回報酬と周回報酬の宝箱の出る位置が少し違うので、戦闘終了後の動きで一見勢か周回勢かわかってしまいますね。

 3獄は旅芸人縛り。
 自分は扇と短剣しか持ってないのでダメージソースが……と思ったけど、絵画のほうも何故か毒が入ります。どう見ても物質系に見えるけど……w
 なので、壁しながらタナトス連打。棍がなくてもアタッカーになれますよ!
 でもまぁ両手剣や魔法・タロット等に比べればやっぱり討伐速度は遅くなります。

 4獄に時間がかかり、ダークタルトは2回分になりましたが、今月は全獄回れましたね。良かったです。
 初回報酬で手に入ったベルト4つ、全て11%以下しか付かなかった不具合。これはひどい。完全奉納。


■ダークキング2、メイヴ1
 常闇も美味しい日なので行ってきました。
 今日はテンの日+邪神更新もあるので皆さん忙しい。わかる。すでに組まれている方が多かったので特に募集せず、サポで行きました。

 ダークキングはつよさ2。
 ダークキングは理不尽なほどクリスタルを置かれない限りは、もうあまり怖くないですね。毒100のサポを探す所が一番難しいです。
 つよさ3以降はクリスタルを理不尽に撒くのがデフォルトのようです。クリスタルを「置く」ではなく「撒く」と言うあたり、ヤバイ臭いしかしません。

 メイヴはつよさ1。今までもサポでつよさ2までわりと普通に倒してるので余裕だろうと思っていたら、ここでハマる。
 全滅6回。やべぇ……。
 でも、全滅するパターンを知るのもいい勉強です。
 敗戦6回のうち、2回が開幕即死。開幕デスファウンテンでサポ僧か私が狙われるパターン。サポ戦士の真やいばより速いデスファウンテン……強いです。バフもデバフも無いうちから半壊してもたもたしているうちに全滅。
 3回が守護石関連。石を割れば守護が全体化するとは言え、石割りはタイミングが大事です。そのタイミングにはサポさんはきっちり守護結界の中に集まっているので、もちろんメイヴの範囲攻撃の餌食となります。ここで複数が死んで切り崩される。自分も、浸食を食らう直前まで少し離れた位置にいて、守護石に攻撃することで高速移動して結界に入ろうとやってみると、守護石自体が居ない(守護のゾーンは発生してる)ことが2回ありました。これ、割ることも出来ないのでは……?w 守護結界に集まったパーティーに威圧全当てからの即ショックウェーブで一瞬にして全滅する美しい流れもありました。
 1回は振り向きショックウェーブ。ショックウェーブをサポさんがまったく避けないので「やばい、サポさんでも当たるのか!」と思ったらこっちに飛んでくるショックウェーブ。腕を振り下ろす時に急に振り向くのは無理ッスw そして、私を起こしに走るサポ僧に暴走ギガデイン。

 今日のメイヴは人が操作してるのかと思うほど強かったですw
 まだまだ全滅パターンはありそうです。たくさん学んで行きましょう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる