目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-24 12:44:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】 嵐の領界14 神墟ナドラグラム

 ナドラガ神の復活を阻止するため、ナドラグラムに突入するエテーネの生き残りたち。
 ナドラガ神の復活を阻止するためって言ってるけど、翠嵐の聖塔あたりから主人公の行動がチグハグでキツイ。どう見ても、ナドラガ神を復活させようとして行動している。テキストでは復活を阻止せねばとか言ってるけど。
 主人公が意味不明な動きをして感情移入できないのはRPG(ロールプレイングゲーム)として致命的な気がするのよね……。

>ドラナン「そなたが ナドラガ神に まみえんとするなら 神墟に散らばった 5つの武具を集めて 奥にある 調停の祭壇を 目指すことだ。」

 なるほど、その武具を集めないとナドラガ神には会えないのですね。
 つまり、ナドラガ神は復活もしない……と。
 ドラゴンクエスト10 Ver.3 ナドラガンドストーリー、完!


 それにしてもこのドラナンさん。とても綺麗なお姉さんですね(*'ω'*)

 5つの武具を祭壇に置くとナドラガ神が出てくるらしい。
 大剣、ヤリ、扇、大槌、杖を祭壇に置く……。
 大槌はワギ、杖はピナヘトで間違いないだろう。大剣はガズバランかグランゼニスだろうけどグランゼニスの祭壇には武具を置けないみたいなのでガズバランが正解か。
 マリーヌとエルドナでヤリか扇……正直、どっちも合うんだよなぁ。マリーヌは、海神と言えば鉾すなわちヤリだし、歌が得意な所から扇であってもおかしくない。エルドナも僧侶はヤリを装備できるし、風の神様だから扇であってもおかしくない。
 扇をマリーヌに捧げると、扇は拒絶され、吹き飛ばされてしまいました。嫌がりすぎw


 マリーヌ神に拒絶され、下層に叩き落される扇子(´;ω;`)
 扇は我らがエルドナ神が正解だったか。うん、これも納得だ。扇は以前より愛用している武器の一つであります! これからも愛用するとしましょう。


 ところでこの祭壇に捧げられたタイプの扇(せんす)の種類がもっと追加される予定はありませんか? このタイプの扇が天下泰平ぐらいしか無くてちょっと寂しいのですが……。

 プレイヤーキャラクターはなぜかナドラガ神を復活させようと頑張っていますね。
 ナドラガ神の復活を阻止するべく動いていたんじゃないのかなぁ……(´・ω・`)

>クロウズ「この先に……オルストフが いるはずです。あの者は いしゅさんの 命を奪うほどに 手強い……。覚悟を決めて 進みましょう。」

 背後から撃ちやがったからね。
 そうでなくてもワンパンで倒されることの多いバトル環境ですし……。

>兄弟「……心配ないよ。お兄ちゃんのことは 今度こそ…… 私が守るから!」

 いやいや、お前も捕まってたからな!w

>オルストフ「私は もともと ナドラガさまの血肉の一部。それが 自我を与えられし存在。」

 竜族を創りたまいしナドラガ神なのに、竜族をナドラガ神殿の地下で拷問したり、アペカやイーサの竜族の数を減らして滅亡に導いていたの? おかしくない?

>クロウズ「私は 竜族として…… クロウズとして 貴様を見過ごせない。」

 と言って変身するクロウズ。エステラの白いバージョンかと思ったけど、なんか違うな……。

>オルストフ「人というものは…… 自分で 自分を救う努力を しない生物。 決して 自らは 行動を起こさず 神や いつか 現れるだろう解放者に すがってばかり……。」

 オルストフさんはそうなるように一生懸命誘導してきてたじゃないかw
 必死にそうなるように誘導してきて「神様にすがってばかり」とか言われましても……。

>兄弟「人は 自らの運命に 立ち向かっていけるよ! お兄ちゃんなら それを証明してくれるよね! 行こう……お兄ちゃん!!」

 ここで兄弟との共闘か! これは心躍る戦いになりそうだ!

>兄弟「あなた……! これまで ずっと エステラさんを 育ててきたんでしょう! 彼女を こんな形で 利用して 心は 痛まないの??」

 何言ってるんだ兄弟。
 オルストフはこのためにエステラを育ててきたんだから、心が痛むとしたらオルストフがエステラに出会った時だろう。

>オルストフ「いまわしき 六神への復讐をとげ 竜の民を 永き戒めから 救いたまえ!!」

 以前の大戦より段違いに分が悪い(手勢となる竜族の人口が激減している)のに、何言ってるんだ……?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる