目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-06-11 12:33:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

テンの日、邪神の宮殿、ほか

■テンの日
 フォンデュとすてきなめぐりあいをする謎のイベント。
 てっきりフォンデュが出てくるのかと思ったら黒カビこぞうだったしw
 でも、無事にめぐりあいをすることが出来ました。別に珍しいキャラクターではないので写真は使いませんでしたが……新しくなったカメラ機能を使ってみても良かったですね。

■邪神の宮殿
 10日なので邪神も更新日ですね。
 ゼルドラドの剣が鬱陶しいので、アクセと料理だけでいいので炎耐性を付けるのが良いと思います。
 今回から4獄の条件が変わりました。配布アイテム有り+占い師も参加可能なので1獄よりも簡単だったんですけど……この難易度調整、開発の意図は読めませんw

 4獄は戦士・僧侶・旅芸・占い・盗賊が参加可能です。前衛バイキ僧侶と隙の無い布陣。しかも大量の配布アイテム有り。負ける要素はないです。
 3獄は道具使いが条件。私は道具にスキルポイントを振っていないので今回はパスしました。
 2極は片手剣・短剣・ツメが参加可能です。3武器あっても回復職が少ないですが、配布アイテムがあるので大丈夫です。過去の経験からして。
 1獄は条件フリー。ですが、アイテムが使用できません。どう考えても4獄より厳しい。呪われたりマヒったりしている人が結構いて焦りましたが、1回でクリアできました。呪いが解けるまで行動せずに壁でもしてくれればいいんだけど、なぜかスッと避けられる……うーむw

 どの獄でもゼルドラドの剣の処理が難しい。ラズバーンをあまり削らずに剣をサクッと処理出来れば難しくない相手だと思います。

■ダークキング
 さすがにテンの日、邪神更新、日曜日(週課更新)と重なれば皆さんお忙しいみたいで。今回はサポ3で討伐してきました。
 今までサポ前衛は両手戦士×2や片手バト×2で被ることが多かったのですが、どうやら前衛2に変化をつけるといいみたいです。片手戦士+両手バトとか、ツメ武闘+両手戦士とか、同じ武器職でも作戦をバッチリとガンガンに変えるとか。
 そうすると、立ち位置が微妙に変わるので、サポが範囲攻撃をまとめて食らう率が減る気がします。まぁ、これも試行回数を増やしてみないと分かりませんけど。
 サポ3でも快適に討伐できるよう、少しずつ改善して行きたいと思います(*'▽')

■ふくのかみ
 テンの日になると途絶える事のないグレン1でのふくのかみ1枚持ち寄り募集。ツールの牧場で期限の短いカードが貰えるので、サクッと消化です。
 私も募集に乗って消化してきました。ついでにプーちゃんに会ってギュメイ将軍のカードも貰いました。

■達人クエスト
 日曜日なので週課も更新です。今週の達人クエストは4のお題が2つ。どちらもそれほど難しくはないです。
 私は何度でも挑戦可能なエンラージャにしました。無死ルールなので運要素が強いです。
 エンラージャの範囲攻撃とムッチーノの痛恨が同時に来ると危ないので会心ガードがお薦めです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる