目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-07-06 12:14:20.0 テーマ:レベル上げ

スーパースターのレベルが105になった!

 最近冒険日誌書いてなかったですね。
 まずまず元気にやっております。
 暑い……。あ、昨日から大雨で、今日もずっと降り続いてます。


■試練の門
 今週も早めに試練の門に行ってきました。
 土曜日に予定が入ってると早めに行こうという気になります。
 ルームで募集して、フレも誘って行ってきました。それでもサポ入り。やはり早すぎたんだ……!

 自分の試練を行ったので、グレン1で売られている試練の門にいくつか参加してきました。
 野良募集だとプラキンまできっちり食べるのが多いですね。
 プラキンは会心が何発も必要だし、後衛さんを集中して狙ってくるし、私はあいつら好きじゃないのですw
 自分が募集した試練の時は、わりとダラダラやって玉切れで終わりw テイクイットイージーなのです。


■ルームメンバー募集カテゴリ
 冒険日誌にルームメンバー募集のカテゴリが新設されていますね。
 機能改善のお知らせとか見た事無いんですが、いつの間に…!?

 私は3~4のルームしか見たこと無いですけど、ルームはルームとしての目的が無いといまいちダラダラしてしまいますね。
 以前のゴースネル討伐ルームはすごく活気があった(*´ω`)
 ただ、私自身も募集するのは試練・黄昏・常闇などわりと多岐になるので多目的ルームがいいなぁ。
 でも目的は絞った方がルームが活性化する。難しい所です……。
 活動時間帯で絞ったり、種族で絞ったりするルームも面白そう。何かしらの制限があったほうが活性化するのは解かってるので、そういうルームを探したいですね。
 ルームメンバー募集カテゴリ。有効に使って行きます(`・ω・´)

 そう言えばフレンドのタイムラインがうんたらと言ってサブから募集したり、わざとタイムラインに載らないようにフレンド募集してる人もいますね。
 なぜ…?
 今、私の所属しているチームやルームは、リーダーの求心力によって成り立っているところが大きく、メンバーとしてはそれが誇りであります。なので、今チームやルームが成り立っているなら堂々と募集すればいいのにと思ってしまう……。
 あと、自分が入ってるルームやチームに新規メンバーが増えるかもというタイミング(募集)があれば知りたいと思うのでは。スーパーなどの店内にアルバイト募集の掲示があったら「あ、人増やすんだ」ってバイト店員さん思うよね。バイト店員さんも、友だちに紹介してみようかなって心の片隅にでも思ってくれたりするのでは……。
 まぁ、いろんな方がいるのでダメとか言うつもりは無いんですけど、なぜ?と感じます。


 あ、今日はエルオ集会がありますね。楽しみです。
 おそらく行けると思いますので、またよろしくお願いしますm(__)m
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる