目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-07-17 13:17:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

キャラクターズファイル2、3をクリアしました。

 ポイックリンの追加クエストをクリアするとしぐさが貰えると聞いて、キャラクターズファイルをやってきました。

■キャラクターズファイル2 トビアス

 キャラクターズファイルと言うよりナドラガンドアフターストーリーとも言うべき壮大な内容。
 Ver.3 のストーリー中にこの話があったら、もっとダラダラと設定を引っ張る長編のストーリーになっていたと思う。キャラクターズファイルの3話構成のために切るべき所は切って、よくまとめてありました。これが結果的に良かったと思う。見せるための物語は引き算で作るというのは基本。
 ただ、キャラクターズファイルの名称にするには壮大過ぎるストーリーw

 あと、ルビーの衣装が妙に浮いているんだけど、ちゃんとルビーというキャラクターの背景を見て作ったのだろうか……? せめてカラーリングしてあれば別の印象だったかもしれない。竜族の衣装として、また、あの性格を表現するには違和感しか……。
 ルビーのドレス単体で見ればとても可愛いと思います。

 ストーリーボスが結構出てきたけど、一番強かったのが錯乱した竜だった。竜族を率いるにふさわしい強さだった。
 と言うか、サポさんがテールスイングをまったく避けないので即死しまくってたのが原因なんだけどw
 サポさんにテールスイングが百発百中では、やっぱりレグナードにはサポで行きたくない……(行って無いけど)


■キャラクターズファイル3 ポイックリン
 こちらはチリの設定を活かしたストーリーだった。
 ガタラ、ドルワームのストーリーに絡んでくるチリをうまく活用している。
 のだけど、ポイックリンを掘り下げる話では無かったかなぁ。キャラクターズファイルと言うより、ポイックリン外伝と言うべきかも。
 ストーリー自体はとても楽しめる物でした。

 ポイックリンが乗るドルボードの性能がズルすぎる。
 建物を超えて飛べるどころか、「ドラキーマを追って行くわね」と言ってラッカラン島からドワチャッカ大陸までの大陸間飛翔までやってのける超高性能ドルボード。私も欲しいです。
 あのドルボードがあれば、もう電車も箱舟もグランドタイタス号も飛竜も必要ない……!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる