目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-07-25 12:20:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

DK日課、ゲルニック将軍を初討伐

■ダークキング1
 日課にしているDK12とイカ12。今日はDK1の日で、ミカさんと一緒に行ってきました。
 今日はクリスタル乱射もなく、わりと落ち着いたダークキングでした。今日はどちらかというとテンペストを連打していたけど前兆(紫雲のたつまき)を覚えてしまえば怖くない!


 記念撮影後、レグナライトが貯まってきていたのでダークグラスに替えてリーネさんに合成してもらいました。
 1回目のエナジー合成でようやく準理論に。リーネさん厳しいですね……。95%耐性と100%耐性では違いすぎるため、まだ実用には出来ません。
 ダークゼリーもぼちぼち貯まってきています。何にしようかなぁ。


■ゲルニック将軍初討伐
 ふみさんたちとコインボスを連戦してきました。バズズから始まって、三悪魔、四諸侯などなど。
 そして最後にゲルニック将軍にも行ってきました。私は初対戦です。

 残念ながら封印耐性だけは80%でしたが、しっかり特技封印されましたよー。やはり80%耐性など無いに等しいのですw
 てっこうまじん呼び→怨嗟の泥沼→テンペストのコンボはなかなか強力ですねー。テンペスト回避のために泥沼に入らざるをえず、MPがもりもり減らされていきます。
 ごくまれに、てっこうまじん呼び→怨嗟の泥沼→妖鳥の叫び(はげおたみたいなもの)という流れにもなるらしく、かなり嫌らしい敵です。
 私は初回なので結構強かった気がしましたが、何度か通って慣れてしまえば、ギュメイと同程度の強さに落ち着きそうな気がします。


 それほどてこずる事なく撃破出来ました。少なくともSキラーマシンやスライダークよりは断然弱く感じる。
 称号も貰えましたし、現物も1つ入手できて良い戦果でした。
 智謀の首かざりは、未合成の単体ですでに魔王のネックレス(合成完成品)を超える攻魔上昇量を持っていますね。強い。
 迷うことなく、魔王のネックレスを伝承しておきました。伝承合成はリーネさんでも失敗することが無くて良い(*´ω`)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる