目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-08-02 11:54:18.0 テーマ:6周年記念

エルオ集会 in DQX6周年カウントダウン

■エルオ集会 in DQX6周年カウントダウン
 8月2日でDQXサービス開始6周年ということで、カウントダウンのアナウンスが公式でありました。黄色いドラキーマのやつですね。
 アストルティアにとって記念すべき日を皆で迎えようと、私がいつもお世話になっているエルオ集会が開催されていました。


 公式のアナウンスでは「今年のカウントダウンは水着推奨!」と謎の水着推し。
 ちょうど今日から開催されている海イベントですが、自分がログインしてすぐに集会の時間になってしまったので間に合わず……。


 私だけが去年の水着のままです。しょぼん(´・ω・`)
 今年の水着はパーカー付きで、日焼け対策バッチリ。男子でもTシャツ等を着て泳ぐと肩が痛くなるほどは日焼けしなくなるので安心ですよ。海の遊泳で速さを求める事はありませんので、重くても気になりません。慣れれば素潜りしても邪魔になりません。キッズにもお薦め。子供は基本的に皮膚が薄いしね。
 あ、今年の水着はカラーリング出来る部分がわりと大きくていいですね。同じ水着が並んでいてもカラフルです。


 エルオの皆で花火を上げまくって6周年をお祝いしました。
 夜空の花は美しく、野に咲くエルオの絆は逞しく。6年目も変わらぬ風が吹きますように。


■真夏のトレジャーハント
 エルオ集会でみんなが新作の水着でして、私も欲しくなりました。(物欲)
 さっそく今日から始まったイベントに行ってきましたよ。

 イベント会場に入ってすぐのNPCで、白チャットを言うとあっさり水着が貰えました。
「まどろっこしいのはナシだぜ」と言うお爺さんのセリフそのまま。本当に早いw 「秒で貰える」に偽り無しw
 これだけでは何なんなので、イベントクエストもやってきました。
 なぞなぞはわりと時間かかりました。海にポツンと浮かんでいるNPCを探すのが大変でしたw
 最後の貝がらのなぞなぞは難易度高いというか、ひねりすぎだと思うw

 青い海も白い肌も赤く染まる時間に思考が奪われます。感傷的に地球を感じる瞬間ですねー。
 泳いで島を渡るの大変だな~とかなぞなぞめんどくさいな~とか感じてしまっておりましたが、それを忘れられる演出はやるなぁと思いましたね(*'ω'*)
 ただ、このイベントクエストは2~4人でワイワイ言いながら遊ぶ方が絶対楽しい。と、少し思いました……w(ソロプレイ奴)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる