目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-08-11 14:03:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

テンの日、邪神の宮殿、新設ルーム、達人クエスト

■テンの日
 今月のテンの日はコスプレパーティーを開催したようですね。
 今日はお盆前の金曜日ということで、中の人がさすがに早く帰れませんでした。残念ながらパーティーイベントには不参加。
 なので、おでかけツールで福の神カードを貰い、魔法の迷宮でゲルニック将軍のカードを貰い、ジュレットのクーちゃんからプレゼントチケットを貰ってテンの日イベントは終了('ω')b


■邪神の宮殿
 そして10の日なので邪神の宮殿も更新日。わりとやることあって大変です。
 今回は強めの範囲攻撃を持つおなじみのペアが相手。

 2獄は短剣、オノ、ヤリ縛り。3獄は踊り子縛りです。
 短剣踊り子で続けて行けますね。毒も入るので攻撃力は十分です。回復のララバイもありますし、何より雫と葉っぱが大量に配布されてます。
 あとは2~3人、壁タゲ下がりが出来る人がいたら楽勝です。さずかに2獄と3獄への参加者は手練れが多く、スムーズに撃破できました。

 4獄は盗賊、バト、賢者、道具、占い縛り。相変わらず占い師が参戦可能で、しかも配布アイテム付き。1獄より簡単です。間違いない。

 その1獄。わりと大変でした。アイテム禁止なので僧侶賢者の回復と占い師の蘇生にかかるシーンが多かった。エスタークを壁してるとドレアムに狙われ、ドレアムの壁をしてるとエスタークに狙われる(´;ω;`) 私の他に壁してる人も狙われてました。「壁役を狙う」ように敵のAIが進化したのかと思いましたよw
 でも審判を握っておけばそうそう負けません。8人パーティーでの審判は強すぎる。


■新設ルームに入りました
 新しく作ったというルームに入れてもらいました。
 挨拶も自由、募集内容も自由。でも1点だけ縛りがある。これ大事ですね。全て自由だとダラダラになっちゃう。常闇ルームとか防衛軍ルームとか、そういう縛りがある所は活気がある気がする。
 すごろくから常闇までわりと手広く遊びたいので自分に合うなと思いました。
 これからよろしくお願いします。

 さっそく常闇募集して行ってきました。今日はDKが2、イカが1でしたね。
 緑玉の野良さんも誘って4人パーティーで行ってきました。オートマ以外の4人パーティーとか久々じゃないか。試練の門も3人で行ってたねw
 DKもイカも外周を壁しながら回る。サポ3より圧倒的に楽ですなぁ……。仲間集めで楽するか(サポ3討伐)、戦闘で楽をするか(人4討伐)、って感じでしょうか。
 行きやすさと戦闘のしやすさを兼ねる、人2サポ2編成も好きだけどねw


■達人クエスト
 今週は5のお題が2つありましたね。どちらもそれほど難しくなさそうなので、何度でも挑戦できるヘルバトラー強にしました。
 旅芸人を含めての迅速討伐。アタッカー3人と旅芸人で大丈夫でしょう。

 気を付けるのは、あくま神官の自爆と呪文耐性低下状態でのイオグランデかなぁ。呪文耐性低下は闇の従者が飛ばしてくるコウモリでなります。
 これらをまとめて食らうような事が無ければ、少しぐらい倒れても討伐時間は十分に間に合います。アタッカーが3人もいるので。お薦めです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる