目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-08-18 13:20:04.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルームイベント、ダークキング、Sキラーマシン

■ルームイベント
 新しく入った新設ルームの、顔合わせイベントが開催されました。
 ルームマスターの家の前に集合だったのですが、皆、時間ピッタリに現れる律儀な方たちばかり。自分は5分ぐらい前から来て、近くのバザーを眺めていましたw


 まずは皆で記念撮影。
 チーム分けののちにマイタケチャレンジでダークドレアム討伐に行くことになりました。チームは20人までしか入れないのにサポ無しで2チーム出来たということは16人も参加者がいたのか……。
 マイタケで私が引いた職は道具使い。うん、まったく使ったことがありませんw スキル再振りはしないということなので、そのまま行きました。普通にパッシブラインまでしかスキルポイントを振っておりません。
 得物はヤリです。マイナー武器のヤリ。武神の護法が役に立つ時が来た!? ヤリは使ってないけど見た目は好きなので180ポイントまで振ってあったりします。

 さて自分は使えない道具使いで何をしようかなと思いましたが、僧侶などの支援職もビックリの豊富な支援呪文群があるじゃないですか。
 バイキ役はいたので、磁界シールド→ピオリム→マジックバリア→スクルト→武神の護法とやっているともう戦闘は終わりに近い。スキル再振りなしのマイタケチャレンジなのに皆強いッス……。
 微妙なヤリでアタッカーをする気はないので、ダークドレアム戦では支援呪文を唱えつつ壁ムーブ。道具使いの呪文は使いやすいものが揃っていて凄いなぁ。僧侶にもいくつか支援呪文を下さいよw
 私は何もしてませんが、ルームの皆さんが強くてダークドレアムは安定して倒せました。

 続けてゲルニック討伐。首が縦横無尽に回るやべーやつ。
 コインボス編はマイタケ縛りもないので、戦士で参加しました。
 皆さんやっぱり強い。新設ルームはバトル系ルームになりそうですね。
 対策をしていないと神速メラガイアーがかなりの脅威なので、マジックバリアが強いですね。そして、てっこうまじんを含めた範囲攻撃をしたい、怨嗟の泥沼などが効かない、弱点は土などを考えると、天地雷鳴士がいると心強いボスな感じ。
 ゲルニックも安心して討伐できました。心強い人たちと知り合えましたね(*´ω`)


■ダークキング1
 りょうちゃんたちと一緒にダークキングに行ってきました。
 今回のダークキングはクリスタルを置きまくりのめんどくさいパターンでしたが、さすがに強さ1には負けられない……!
 わりと床をペロペロしながら無事に1戦で討伐できました(*´ω`)
 今日はこれぐらいにしておいてやろう……(虫の息)


■Sキラーマシン
 アイラさんたちと一緒にSキラーマシンに行ってきました。
 Sキラーマシンカード/コインは全てテリーに投げつけていたので、かなり久々の戦闘です。

 無尽蔵に仲間呼びをしてくるのが嫌らしいボスですね。仲間呼び中の仲間呼びまである理不尽パターン。
 鳥を抑えている時に通常攻撃で近づいて、自然接触で点火する理不尽パターン。

 相変わらずなボスだなぁ……と思いましたw
 これからもテリーに投げつけていきたい(キリッ)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる