目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-08-27 12:13:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴの石割りに挑戦、邪神の宮殿

■メイヴの石割りに初挑戦
 緑玉で「戦士か僧侶」と書いてあったはずなのに、なぜか占い師をやることに……(´・ω・`)?
 石割りはサポ3で行く時にぼちぼち叩き割って練習してますが、サポは結界の中に入るので効果のほどがあまりわからないんですよねw

 弓を持っていざ……。
 1戦目はギガデインで全滅。弓を持つと盾を持てないので雷100ではない事を忘れていましたw 片手剣なら雷100に出来るけど……石破壊が楽な弓の方が良さそうな気がするなぁ。
 2戦目と3戦目は自分の石割りミスで全滅。ゲノムの頭に文字が出てから8秒と聞いていたけど、とても8秒ではない。そもそも文字が出てから浸食まで8秒も無い。死んでタイミング覚えるゲームです。
 4戦目でようやく石割り全成功。把握してきた。自分の環境ではゲノムの詠唱開始から4秒で石を破壊するとタイミングが合うようです。このタイミングは死んで覚えるしかありませんね。タイミングをミスすると全滅。迷惑かけまくりですやん……。野良でやるべきではないw

 勝つまで繰り返してもらえたのでなんとか覚えました。正直まだ全部成功させる自信はありませんが、ある程度は把握したゾ! これ、昼間だったり夕方だったりするとまた時間が変わったり(サーバーの混雑具合で)しないかな? あと、つよさによって時間が変わったりしない? 怖いなぁ。
 しかし、頭の上に文字が出るタイミングがサーバー時間より4秒も遅いとなると、私はショックウェーブを永久に避ける事が出来ないのでは……?(戦慄)
 ニュータイプの素養(メイヴの思考を感知する)やゼロの領域(動く前に動きを感知する)の能力が欲しいです(; ・`д・´)


■邪神の宮殿
 25日は名古屋にお出かけだったので忙しく、リポちゃんは借りられませんでした。しょんぼり。
 同じく更新された邪神の宮殿には昨日行ってきました。今回は横槍能力が非常に高い魔勇者と多彩な範囲攻撃を持つドレアムのペアですね。
 HPが減ってくると範囲攻撃が増えて仲間呼びもするドレアムが後でしょうねぇ……。

 1獄の難易度は非常に高い。周回しているらしいバトのお兄さん(宝箱の位置が違う)でも壁の概念が無いのだ。まして、一見さんにそれを求めてはいけない……。必要耐性と雷100が出来る片手剣戦士で行きました。雷100だとギガデイン、ジゴデイン、ギガスローなどが無効化出来ます。不意に死角から飛んでくるやつに耐性があると便利です。
 2獄は両手剣に持ち替えて戦士で行きました。開幕即魔勇者ビームで6人も倒れる大事故がありましたがw 2獄に行く人は手練れが多いみたいで。葉っぱとザオラルですんなり立て直しが出来ました。ムチ占い師の審判だったらヒーローになれるね! 開幕手札に審判があるかどうかは運でしょうけど。
 3獄はバトマス縛り。私はバトルマスターは切ってるので今回はパスです。
 4獄はいつも通り占い師で。審判最強説。特に範囲攻撃でやられた場所は死者が密集しているので審判がおいしい。敵の行動に気を付けながら審判を撒きに行きましょう。審判→しずくで一気に立て直せます。誰も使わない(使う必要がない)ですけど、アイテム配布のおかげで1獄より遥かに簡単な獄になってます。周回するなら4獄の方が絶対にお薦め。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる