目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-04 12:19:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アテナ、れい、イレースと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した!

 ルームで常闇の募集があったので乗ってみると、なんとレグナード4に行くと言う……!
 突然の初・挑・戦!

 HPがつよさ1の倍以上あるらしい。が、DKやイカのように攻撃スキルや手順に露骨な差異があるわけではないようだ。
 レグナードにはサポ3で行けないため(熟練者は行けるらしいけど)、自分は4人揃わないと挑戦しないレグナード。必然的にほとんど行くことが無く……イカやDKは2人+サポでも行けるのでわりと誘うし誘われるのですが、レグナードは殆ど行かないんですよねー。魔法使いを切っている人が多いとかなんとか。
 なので、常闇シリーズの中では一番面白いと思うんだけど、経験不足なんです。

 バトルでは開幕ウイングダイブで早速の床ペロ。一気に暗雲が立ち込めてまいりましたw
 が、そこからははげしいおたけび、ウイングダイブ、テールスイング、裁きの雷槌は全て避けられた気がする。やったぜ。
 竜の咆哮は2度食らったけど、パラさんががっちり抑えてくれて無事に乗り切りました。頼もしい背中(*´ω`)
 うーん、あれがやりたい(パラディン)
 けど、今の4秒ラグのある今の自分の環境ではさすがに迷惑かなぁ。基本的にツッコミ避けが絶対に間に合わないんですよね。
 もう少ししたら回線速度を上げます。プレイ環境が少し改善される(はず)なので、その時にまた検討したいと思います。


 無事、ルームの皆と共に「常闇を切り裂く者」の称号をゲットしました!
 ありがとうございましたm(__)m
 この調子でダークキング4やメイヴ4にも挑戦したいと思います。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる