目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-07 12:46:32.0 テーマ:その他

Ver.4.3の新要素を遊ぶ!

■アイコンが3Dモデルに
 ログインする前の冒険の書からして変わってます。この冒険者の広場や、スマホのお出かけツールも変わっていますね。
 装備を変更するとリアルタイムに近い早さで反映されるのが凄い。
 ただその分、処理が重い。今までのアイコンパターンとは比べ物にならないほどの要素が入ってますしね……。
 私の遅い回線環境では、ログインしてすぐだと右上(チャットが表示される所)はずっと砂時計でしたw

 ナスビナーラの衣装を借りるとナスビナーラのフェイスアイコンになります。いいですね。
 でも、プクリポだと綺麗にナスビナーラの顔が見えますが、エルフだとナスビナーラの顔が切れて見えますw
 種族格差……ッ!


■新職業あそびにん
 とりあえず転職できるようにしておきました。転職だけ出来るようにしておけば、レベル50からスタートなのでパッシブ(90)までポイント振れますからね。
 職業クエストも同時に実装されているようです。これはおいおいやるとしましょう。
 あそびにんは、私が好んで使う片手剣と短剣が扱えるのがなかなか便利な職ですねぇ。片手武器だけ4種、という謎の組み合わせです。
 あ、ぱふぱふはなんか思ってたのと違いますが……?


■達人のオーブ改修
 光と闇の宝珠を1玉換装しました。事前情報でどんな石版・宝珠にしようかだいたい決めていましたので、わりとすんなり出来ました。

 光は常用4種を3玉宝珠に、他を全て1玉宝珠にしました。3玉にしてあるのは「やいばのぼうぎょの極意」などのどんな職でも良く使うものです。あとは各職で2~3の1玉宝珠。

 闇は全てを1玉宝珠にしました。自分はわりと愛用する片手剣、両手剣、短剣で16宝珠、その他には両手杖、扇、弓で8宝珠にしました。片手剣・両手剣・短剣はそれぞれ固めて、本気で使う時は飾り石を移動させるスタイル。

 今までに比べてあまりに自由自在に石版と宝珠が変えられるので、つい面白くなって炎・水・風の石版もいじってしまいました。
 石版の形を全て同一(長方形)にして、3玉宝珠、2玉宝珠を同じ形に嵌め込み、自分にとって分かりやすい形にしました。3玉をもっと効率良く嵌める石版の形も思い付いたんですけど、形がいびつ過ぎてあまり好きではなく……結局長方形にw
 達人に預けている宝珠はすべて処分し、使う宝珠残しました。(今持っている宝珠はいつでもどんな形でも作れます)

 時間のかかる作業でしたが、これで石版をいじることはもうほぼ無いでしょう。
 使う時に宝珠をレベルを上げ下げするだけです。


 新装備の短評も書いたんですけど、冒険日誌の文字制限量を大きく超えてしまいました。また明日にしたいと思います。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる