目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-10 12:16:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新エテーネ村がさらに便利に

■約束の迷い子
 また新エテーネ村に村民が増えると聞いて、さっそくクエストをしてきました。

>達人トリスト「ああ 旅の者か……。オレは トリスト。竜族初の達人となるべく 修行している。」

 達人(達人のオーブ、石版、宝珠)は、その背景が今までまったく分からなかったけど、修行したらなれるんだね!

>案内係ラファーヌ「私 世界宿屋協会から 新エテーネの村へ派遣された 新人コンシェルジュです。」
>案内係ラファーヌ「だけど 生まれついての ひどい方向音痴で……新エテーネの村を目指して 歩きつづけ気づいたら この場所に……しくしく。」

 真なる方向音痴は5大陸の神々があつらえた領界の断絶をも超える!!!
 歩くだけでは絶対に到達できない場所にまで迷い込む、迷子スキルLv5。つよい。

>案内係ラファーヌ「協会から エテーネの村へ行けるお招きのつばさを 預かったんですがそれも 魔物に奪われてしまって。」

 なんで貰った所で使わないんですかね!?
 私が一時的になかまにするからルーラストーン使って下さい。すぐに。

>案内係ラファーヌ「私の お招きのつばさを 取り上げた影の谷の やみしばりは 今頃羽をむしってるに違いないです……しくしく。」

 あの羽根むしれるんだw お招きのつばさはルーラストーンと違って回数制限があるので、1回使うごとに羽根が1枚ずつ抜けていくとか、そんな感じなんでしょうか。
 敵がそのお招きのつばさを使うと、平和になったエテーネ村にいきなり魔物が襲い掛かってくる悲劇の光景。なんてこと……また焼け野原になってしまう……。

>達人トリスト「この村を起点に 達人の道を 極めていくぜ。そして いつか師イゾラを ぎゃふんと言わせるとてつもない達人に なってみせる!」
>達人トリスト「……来たか いしゅよ。今日は 何用じゃ?」

 露骨に別人になってる!w
 達人の道って、そういう事じゃないと思うんだ。

 このクエストのクリアで、新エテーネ村に「達人NPC」「素材屋」「宿屋コンシェルジュ」が追加され、本当に便利な場所になりました。
 達人NPCのためにルーラポイントにしていた料理ギルド前(オルフェア)はもういらない気がする。
 料理ギルド前は「達人NPC」「素材屋」「取引バザー」「預かり所」がすぐ近くにあり、結晶作りに行くと大量に出てくる未鑑定の宝珠を処分→筆や使う素材を預り所へ→空いたアイテム欄で汗と涙の結晶の取り出し→作った結晶や使わない素材を取引バザーへ、と一気に出来る素晴らしい場所だったのですが……新エテーネ村でもついにそれが可能に!
 一番ネックになっていたのは達人NPCなんですよね。達人NPCは五大陸の中規模町にしか存在しないんですよ。結晶を作りに行くと必ず大量に未鑑定宝珠を拾うことになるので、それを処分するために達人が必要になってしまう。グランゼドーラ、アラハギーロ、ココラタ、エジャルナなど便利な施設が並ぶ場所は他にもありますが、達人NPCが居なかったんですよね。それがついに、エテーネ村にやってきました。これは大進歩です(*´ω`)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる