目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-12 12:34:02.0 テーマ:イベント

テンの日!

 テンの日です。
 ログインするとアイラさんが日課討伐4万を分けてくれるという。暖かいなぁ。
 もちろん日課は行きたいので甘えさせてもらいました。
 その時、シールモンスターの情報を聞きつけたので、そのまま一緒にメルン水車郷へ。シールも種類がたくさん増えて情報交流が盛んになっていますね。
 シールモンスターが魔物が民家に入り込んでる光景には相変わらず違和感がありますが……まぁ、日本の昔話でよくある小物の妖怪のようなものでしょう。


■邪神の宮殿
 10日と言えば邪神の宮殿の更新日。
 一緒に行ける獄を巡ってきました。今回は3獄が武闘家縛りなので行けないですね。124獄なら行けます。

 最初は1獄。ルームメンバーさんも含めて3人で突撃。
 今回の組み合わせで怖いのは魅了。味方の範囲攻撃に巻き込まれるようになり、味方を斬殺しがちな、必ず対策したい状態異常です。が、魅了耐性100%を実現するにはベルト運が必要……出ない人は本当に出ないですからね。こればっかりは運なので仕方ありません。ぐるぐるメガネ(80%)+宝珠(10%)+ベルト(10%)でようやく100%です。何が欠けてもダメ。
 1獄は占い師で行きました。審判を常に手元に入れておけばそうそう負けませんし、盾も持てるので壁も出来る。
 範囲攻撃に巻き込まれそうな時は離れて、何も無さそうな時は壁をして、難なくクリア出来ました。正直、アイテム禁止の1獄が一番難しいw

 続けて2獄。オノ・扇・ハンマーの中だと扇しか無理だな……。扇天地で行きました。
 天地はカカロンが本体みたいなところがあるのでわりと楽なムーブの職。ただ召喚1体という制限のおかげでPTに1人しか天地は入れません。オートマで人気の職なせいか、マッチングに時間がかかりました。が、マッチング出来たらあっさりクリア。やはり2獄は手練れが多い。今日はアイラさんもいますからね。心強いです。

 最後は4獄。
 アイテム配布のある1獄みたいな感じ。難易度は全獄の中で一番低いです。あっさりとクリア。

 ダークタルト1回分できっちり終わりました。気持ちいいですね(*'ω'*)
 ベルトは相変わらずシブい。11%がズラズラと並ぶ。残念。すべて灰になりました。


■フレンド探し隊
 今月のテンの日はドラキーマのフレンド探し隊。
 イベント時間中はレンドア南が Ver.2 のオープニングムービーよりも混雑してしまうという、大盛況のイベントです。
 自分は残念ながらドラキーマ放送の時間帯にログイン出来なかったわけですが……日付も変わった午前1時頃にルームで話題に出たのでレンドア南に行ってみると……わりとまだ人がいる!?
 どれだけ求心力があるんでしょうかこのイベントw

 公式のドラキーマ放送が終わっても、テンの日はまだ終わってない!
 そうです。深夜帯に遊ぶ人たちのフレンド探しは今の時間なんですよね。活動時間帯に探すのは当然でした。自分が遊ぶ時間帯にフレンドを探さなきゃ意味がない。
 自分が今通っている常闇に、今も通ってるという方もいてフレンドになってもらえました。嬉しい限り。今一番人が多い聖守護者に行くには装備から買わないと……今、ちょうど新防具が実装されたばかりですので、もう少ししたら買い替えや買い足しにはいい時期ですよね。それから頑張ります。
 DQXはまだまだ続く!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる