目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-13 12:50:36.0 テーマ:フレンド

自己紹介バトン

 エルフルームのイレース隊長からバトンを渡されたので期待に応えます。
 日誌の文字制限に引っかかってしまったけど、もう削る部分も無いので日誌を2回に分けます。申し訳ない。


■自己紹介バトン
(1)名前の由来
 車の名前です。イシュザークというとてもカッコイイ車がありまして、それから取っています。

(2)好きな種族
 エルフです。私もエルフですのでエルフとして過ごして行くうちに愛着も沸きましたし、同郷の人たちですからね!
 ただ、私がエルフになったきっかけは「種族選択の場面で真正面がエルドナ神だったから」という理由なんですけど……。
 DQのカメラワークにまだ不慣れな時で、カメラを動かしたり走って回るというのは出来るだけ避けていました。というか出来ませんでしたw
 ですので、他種族と比較してではなく、とくに何も考えずにエルフになっています。

(3)好きな場所
 カミハルムイ南北の桜並木と竹林が好きです。カミハルムイ住宅地の実装はあるのかな?
 メルサンディ穀倉帯やアラハギーロ南の鏡面湖、ドラクロン山地なども印象的でしたね。

(4)好きな色
 水色が好きです。少し淡い感じの水色。なのでDQXのカラーには無いんですよね……近い色で我慢です。
 あと、灰色系や赤色系も好きです。DQXの灰色系はもうちょっと種類があってもいいと思いますw
 DQXのカラーだとさくらとクリームの組み合わせが好き。まぁ可愛すぎるので自分(エルオ)では着ませんけど、別キャラ(エルコ)でよく使います。優しい柔らかな雰囲気がいいですよね。

(5)住所
 アズランの林道に住んでます。
 最初はアズラン林道に住み、その後、アズラン農村に移り、そしてまた林道に戻ってきました。静かでとても住みやすいです。

(6)好きな職業
 ずっと僧侶で育ててきたので僧侶かなぁ。ヒーラーや支援職は他のゲームでもよくやってます。DQ7やDQ9など自分で職業を選べるものは主人公をヒーラーにしていますね。
 最近は中衛職をやることが多いですね。中衛は柔軟に対応するのが仕事なので、サポ3だと自分で中衛職をやるのが一番安定しますからw
 パラディンも好き。ゴースネルやスライムジェネラルで何度かその背中を見て憧れました。自分でもやってみたい。重さ1000ぐらいなら出せまぁす!(やれるとは言ってない)

(7)なにか一言
 どうも通信環境は悪い方みたいで、よく行動が遅れて見えると思いますが、ご容赦下さい。
 常闇のダークキング1~2、メイヴ1~2に今通っている所なので、時間が合ったら一緒に行きましょう('ω')ノ
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる