目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-13 12:52:40.0 テーマ:フレンド

Beバトン、お誕生会、試練の門

■Beバトン
(1)飼ってたペット
 猫を飼ってました。生後間もないような白猫が道端でうずくまっていたので保護したら……まぁ飼うことになるよねw
 天寿をまっとうしたので自宅で亡くなったんですが、お別れをした時は忘れもしないです。ご飯を食べなくなり、それから一週間ほどして亡くなりました。猫は人知れず物陰で亡くなるなんて話を聞いたことありましたが、うちの猫は愛用の猫ベッドの上で亡くなりましたよ。逝く前に最後に聞かせてくれた渾身の鳴き声は一生忘れないでしょう。
 あと、子供の頃は定番のザリガニ、カブトムシから、魚類、爬虫類、両生類とかなんでも飼ってましたよ。まぁ、虫なんかは夏の間だけですけど。はい、田舎育ちです(*'ω'*)

(2)インドア派?アウトドア派?
 田舎育ちなのでアウトドアも苦にしないですけど、基本はインドア派じゃないかなぁ。
 もうすぐ栗拾いが楽しい時期ですね。それが過ぎたらキノコ狩りのシーズンです。秋ですねぇ。

(3)よく聞く音楽。フェスなどに行くか?
 サザンオールスターズ。
 ライブは行きませんね。ただ車を流してる時に聞いていて気分がいいというぐらいで、そんな熱狂的なファンというわけでもないですので……。

(4)今まで見た映画やドラマでトップ3
 天空の城ラピュタ、バックドラフト、シンゴジラ。あまりドラマや映画は見ない方なので母数が少ないですが……。
 ラピュタは説明不要の名作でしょう。知らない人がいないというのが凄い。バックドラフトはUSJで興味持って見てみたら伏線の貼り方と終盤の意味不明さがめちゃくちゃ好きになった。シビれる。シンゴジラも後半の意味不明さがたまらなく好き。なんだよ、無人在来線爆弾てw
 物語の起承転結。転でやり過ぎちゃって収集が付かなくなってしらける映画やドラマは山のようにあるけど、それをまったく感じさせない所が本当に凄い。アナと雪の女王も惜しい所までいってた。あれもわりと好き。ぜひ見て欲しい。

(5)芸能人だとだれがタイプ
 芸能人の顔と名前が結びつかない……w あまりテレビ見なくてすみません。
 JRのCMに出ていた女の子が可愛いと思ってました。

(6)どんな異性がタイプ?
 人は、自分に無いものを持つ異性に興味を示すものです。
 その人の事を深く知れば、おのずと好みのタイプも推察できるというものです。気になる人がいたら「どんな人が好きなんだろ~?」と思わず、「どんな人なんだろう?」と考えてみて下さい。その人はどんな物の考え方をして、どんな言動や行動をしていますか? そして、それに相反する魅力を出すには……? 相手が明朗快活なら影のある感じを、相手が不思議ちゃんなら誠実一路に、相手が几帳面なら大観悠然と。あくまで自分にできる無理のない範囲でね!
 そもそも、気になった異性というのは自分に無いものを見出して興味を持ったはずで、相手も自分のことを深く知ってくれればわりとそう思ってくれるはずなんですよ。そう信じて自分を見せて行けばいい。自分は相手にもう興味があるんだったら、次は「自分に興味を持たせる」のが自然です。行けると思った時に行けぇい!
 うむ、恋する少年少女たちにできるアドバイスはここまでだ!
 え、私ですか? だから、その人がどんな人か知り得れば、わりと推測できるんですって。亮曰く、敵を謀るには敵の知能の度を計るをもって先とす──。

(7)バトンを回す人
 くるくるくるくる。ザクッ!
 さぁ勇者よ! 伝説の剣(バトン)を抜いて見せよ!


■そらさんの誕生会
 本人にはナイショでみんなで集まってお祝いするサプライズパーティーに参加してきました。
 こういうのは、愛される主役はもちろん、楽しい企画者がいて成り立つもの。企画者さんにも感謝です。



 気の知れた仲間たちに囲まれて過ごす誕生日は良いものです。
 買っていった花火と貰った花火を全部使い切って賑やかしてきました(*'ω'*)


■試練の門
 まだ水曜日なのですが、昨日リーダーが試練行きたいと言っていたので募集して行ってきました。
 と言っても自分はあそびにんしかやる職が無いw

 あそびにんをフィールドで使ってみた時は片手剣でしたが、今回は短剣あそびにんで試練の門に行ってきました。短剣はスリープダガーがわりと役に立つだろうと……。

 しかし! そんな考えは甘かった!
 あそびにんのきまぐれ行動と短剣の相性が抜群に悪いw 短剣の短いスキルモーションが活きない、スリープダガーで眠らせてもきまぐれ行動で起こしてしまう、マヒやスタンの短い硬直に差し込めないなど……。
 状態異常強化は短剣の利点で、ひゃくれつなめやぱふぱふと相性は良いのになぁ。短剣スキルと相性があまり良くない。うーん、惜しい。片手剣がベターなのかな。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる