■試練の門
あゆゆさんたちと試練の門に行ってきました。自分が主催する試練の門はいつも、職は自由で玉切れまで。
今回はあそびにんが2人もいたのにプラチナキングまで行けてしまった。うーん、みんな強い。あそびにんはあそんでいるように見えてわりと頑張ってます。
試練の門には短剣が便利なので短剣で行きましたが、コンボの組み立てをしつつ速さ勝負の短剣にきまぐれ行動の相性が致命的に悪いw
スリープダガーで眠らせて起こす用の爆弾を置くとか朝飯前。
うーむ……。片手剣はわりと攻撃寄りなのでブーメランが一番合ってるのかな……?
■キラーパンサー
強い強いと聞いていたが実際強い。いなずま。キラーパンサーのターン間隔といなずまのスキルモーションが優秀過ぎる。
行動可能な場合は的確に範囲避けしてくれるサポAIの特性で、スキルモーションの短いいなずまに隙が無い。いなずまの本気を見るのです!
さらささんにキラパンによるフィールド狩りに連れて行ってもらいました。
30分ほどヒョウモンダーク狩りを試してみた所、キラパン2体だと攻撃力が過剰すぎる感じ。これは強い。
上げたい職(あそびにん:くちぶえ)が2人、キラパンが2体だと回復役が存在しないので、キラパンで「かいふく」を覚えさせたいなぁと感じました。
私の場合は聖守護者に行かないので、完全にフィールド狩り専用キラパンにしてしまいましょう(*'▽')
この狩りに行く時は自分のキラパン以外にもう1体キラパン君が来るはずなので、自分のキラパンは回復役にしちゃって良いでしょw
プレイヤー(口笛)+プレイヤー(口笛)+キラパン(高速いなずま)+キラパン(回復いなずま)で、戦闘終了時に「まんたん」すれば行ける気がする。
もう少し敵の強い狩場に行くなら、プレイヤー(口笛)+プレイヤー(回復)+キラパン(高速いなずま)+キラパン(高速いなずま)が良いのかも?
まだ初めて触れた狩り方です。その都度、試行錯誤を重ねて行きましょう(*'▽')
あそびにんのレベルも98まで上がりました。もう1つで最新装備を装備できるレベルになりますね。そこまでは頑張って上げたいです。
■ダークキング3
イレース隊長とダークキングに行ってきました。
今回のダークキングはつよさ3。最初にサポで挑戦して以来のつよさ3挑戦かな? サポ3で行った時はエルフやしずくを使ってゴリ押しで勝ちましたが、さて今回は……。
プレイヤー4人で挑戦。私は前衛の戦士で行きました。
最初にダークキングつよさ3に行った時も思ったんですが、序盤はね、つよさ1や2と大差無いんですよね。名前がオレンジ色になってからがヤバイ。クリスタル呼びの数がハンパない。
つよさ1でもかなり密集するケースもあるのに、つよさ3のクリスタル置きは凄いですわ。クリスタルは見えてるのに壊せないし、当たるタイミングは光の導線が出る前だし、まさに理不尽w
テンペストのエフェクト中(渦が巻き上がってる時)にダークシャウトの文字が出る(当たり判定はテンペストが消える頃に発生)は反則やで……w
ですが、1アタックで勝てましたゾ!(*´ω`) みんな強いねぇ!
自分がレーザーにばんばん当たって僧侶のMPが減っていくのが本当に申し訳ない気持ちになるw エルフ投げつけるしかない……。
■ふくのかみ
ルームで募集があったので行ってきました。
コインを入れて走り、めいどうふうまを投げるだけ。
めっちゃ眠い……!
深夜帯のふくのかみは危険w