目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-25 21:08:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

釣りイベント、盗み金策、レグナード討伐、新作ドレア

■釣りイベント
 旬のイカを釣ろうイベントが開催されていますね。
 さすがに、200位以内を目指すのは相当な運と時間が必要になると思うので、個人報酬のクリアを目指します。
 個人報酬のコンプリートには1300cm以上のイカを1匹釣れば良いようです。レアな金のイカもいるらしいですけど、個人報酬には関係ありません。
 レンドアのナツリから専用の竿とルアーを貰い、コルット地方で釣り糸を垂らしました。

 15回ぐらいアタックすると、1300cmオーバーサイズのイカを吊り上げることが出来ました。
 別キャラでも2回やりましたが1竿分終わるまでに1300cmを超えるサイズのイカが釣れたので、個人報酬はすんなり貰える難易度になっているのかもですね。


■盗み金策
 ルームのゆきさんと一緒にバザックス盗み金策に行ってきました。
 真ワルド水源のバザックスゾーンでひたすら盗む盗む!
 盗賊のきようさは高ければ高いほどいいのかな? 自分は100の位信者なので、790と810は差があるけど820と840では大差無いだろうなんて思ってますがw 実際のところはどうなんでしょうね。

 久々に、金策らしい金策をしましたよ~。
 細かい数字は覚えてないですが、60万Gぐらいは軽く稼いだと思います! うーん、また行きたい(味を占めた顔)


■レグナード
 サトさん、そらさんたちと一緒にレグナード討伐に行ってきました。
 レグナードはつよさ4まで討伐してあるんですが、まったくレグナード討伐に行かない(サポで行けない)ので、「せんれき」からレグナードの討伐数を見るとまだ5匹だったw 経験が少ないとかいうレベルじゃなかった。私が巧いわけじゃなく(わりと下手な方だと思うし)、プレイヤーキャラクターのレベル上限解放や新装備などでキャラクターが強くなっており、その分、レグナードは敷居が下がっているということでしょう。
 私は今回も魔使で参加しましたが、パラディンさん(サトさん)が巧すぎて後ろから火の玉(メラゾーマ)投げてるだけで終わってしまった感がある……。2周行ったので、レグナードの討伐数は7匹に増えました(*'▽')
 討伐後に記念撮影しました。


 そらさんも言ってましたが、皆さんドレアがオシャレですねぇ。
 オーガ種族は体躯に合わせるおかげで武具が大迫力のサイズになるのがとても見栄えがします。
 皆さんのいくつかのドレアを見ているうちに、先日のバージョンアップで追加された新防具のドレアもいくつか見ることが出来ました。皆さん早いですね!
 私はもうちょっと安くなったら……とか考えてましたが、いいものがあるじゃないですか。そう、ゼルメアがw


■新作ドレア
 装備はゼルメアで集めればいい。カラー材は……あ、そうだ。盗む金策したじゃん。あぶく銭、あるじゃんw
 と言うわけで、妖精の姿見を見ながら新装備を入れたドレアを考えて行きました。
 なんとしても入れたいシュバリエセット。元の装備からしてわりとカッコイイ。そしてこのシュバリエセットの元のカラー(赤)が実にいい色なんですよ。カラーリングではこの色が出ないんですよね。なんてこと。うーむ……。
 無い頭を絞りながら、シュバリエセットの赤を活かすドレアを作りました。
 が、写真は撮り忘れました(阿呆)
 肝心な所を……。
 ……ま、まぁ、野郎のドレアなんて誰も見ないでしょw

 そう言えば、アイコンが3Dモデルになって以来、装備(マイコーデ)の付け替えをすると即アイコンに反映されますね。
 遊び人のクエストをしていた時に遊び人の職業装備を装備してたら即座にアイコンに反映されて「顔怖い」と言われてしまいました。ぎゃふん。
 今回もメギストリスで新しいドレアを作っている時、ルームで普通に会話しているだけで「新しいドレア作ってるの?」とあっさり看破されましたw
 私はべつにいいんですが、もし新しい衣装で驚かせようと思っている人がいたら、システム設定のログイン状況設定からオフラインでドレアの作成をした方がいいと思いますよ~w
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる