目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-09-26 12:01:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

お着替えリポちゃん、邪神の宮殿

■お着替えリポちゃん
 今月もリポちゃんがやってきましたね。
 今月はどんな衣装なのかなー?


 パンプキンカラー ←わかる
 の、甚平 ←まだわかる
 甚平はゆったりAライン ←まぁまだ…
 足はブーツ ←これがわからない

 アジサイじんべいとの違いが無いので、これを「新作」と言うのは苦しいようなw
 女性用のマジカル姫ゆかたは、アジサイ姫ゆかたと肩や袖口の形やスカートの形が違うので新作と言っていいかなーと思います。
 男性用は売れない(開発しても仕方ない)んでしょうか? 私にはそれを知りようがありませんが……需要が無いのであれば仕方ありませんねぇ。

 でも、女性用のマジカル姫ハットは、男性キャラでも使いやすそうです。
 スターリーセットという星をあしらった武器や防具がありましたよね。あれと組み合わせると良いんじゃないでしょうか。


■邪神の宮殿
 25日ですので邪神が更新されましたね。
 今回はゼルドラドと黒トーマの組み合わせです。
 3獄はパラディン縛り。私のパラディンはスティックパラディンなので、参加しない方が良さそうです。なので124獄に行ってきました。

 どの獄でもそうなのですが、ゼルドラドの剣呼びと黒トーマのスケープガードの組み合わせが凶悪。基本的には剣呼びをするゼルドラドを先行で倒したい所なのですが、剣に範囲攻撃した所にスケープガードで黒トーマにダメージが吸収されると黒トーマは簡単にオレンジ色に変わってしまいます。闇のころもや冥府の地鳴りを連発してくる危険な状態になるので、黒トーマが先行でオレンジ色になってしまったら、ゼルドラド先は諦めて黒トーマを先に倒した方がいいと思いました。
 今回も4獄でちょうどそんな展開になりました。スケープガードのおかけで死なない剣の爆風で回りが死にまくってましたが、私はファイアタルトのおかげで助かったぜ! フゥー! まぁその前後で黒トーマに斬殺されてますけどw
 ただ、やっぱり占い師は審判が強すぎる。8人パーティーでのリカバリー能力が半端ない。4獄では黒トーマを先行で倒して無事に勝利出来ました。

 1獄、2獄もそこそこ激戦になりました。今回の組み合わせはわりと強いですよ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる