■ダークキング2
緑玉で行ってきました。
緑玉はたまに2~3人から同時に誘われることがありますね。仕様上、仕方のない事なんだろうけど、大変申し訳ない気持ちになるね……。
緑玉の人たちは寡黙ですが、さすがに誘われるだけあって巧い人たちが多い。私も彼らに少しでも近づけるように頑張りますゾ。
あ、ダークキング2はとくに印象もなくあっさり撃破出来ました。わはは。
■メイヴ1
緑玉の流れで1回、アイラさんたちと一緒に1回行ってきました。
さすがにつよさ1だし、1日2回も行けば安定した立ち回り。直前振り向きショックウェーブ3連発とかされない限りは大丈夫です(; ・`д・´)
今まで僧侶も雷100でメイヴに挑んできたけど、後衛支援は外していいかも……。前衛だと雷100はすごく役に立つけど。後衛の立ち位置だとギガデインにタゲられた時しか役に立たない。それはスペルガードすればいいんだし、「スペルガードをする」ということに慣れるために次から外して行こうかなぁ。
今日は2回メイヴに行ったのに、わだつみのしずくは29個のまま……あと1つが遠い!
■レグナード4
ふみさんたちとレグナードつよさ4の討伐に行ってきました。
鉄壁の重さ足とか、1回も使わないままシュバリエセットに買い替えるのも寂しいでしょ……と言うことでパラディンやらせてもらいました。
重さチェッカーで計算するとパラディンの重さは1052。たぶん大丈夫でしょ。
さぁて頑張るぞ~と突っ込むと、開幕ツンツンで無事即死。
なるほどシュバリエセット欲しくなるな! レグナードの場合は通常攻撃も連撃なので堅陣貫通してくるだろうけどw
まず、レグナードが動かない時に押すとダメなようだ。即はげおたが来る。
レグナードのはげおたで吹っ飛ばされ続けていたが、どうやら大ぼうぎょだけではダメらしいことを戦闘後に知りました。ファランクスも入れるらしい。なるほどな!
各種ブレス攻撃も単発のダメージ量でやべーやつ。心頭滅却しないと死ぬ。心頭滅却はいつやるの?w 設置ダメージ床はHPいっぱいのパラディンでも回避して良さそう。今回は突っ込んだままだったけど、炎のヤツは特にダメージ量がヤバイ。ただし、回避行動をする際は後ろを見ないとダメ。背中にも目が欲しい(アムロ理論)
タゲが後衛で、レグナードを押して壁まで抑え込める状況になると少しやれる事が増える。押し続けると簡単に貫通するから適度に押されておく(レバーを抜く)のも必要みたいだからだ。このタイミングでコマンドが入れられる。壁に押してるとわりと簡単に貫通する。どういうことなの。
ターンエンドもわりと難しい。通常攻撃には大ぼうぎょだが見てからは間に合わない。ウイングダイブには横移動だが大ぼうぎょをしていると間に合わない。この2択だけで詰む。通信環境が改善されれば間に合うようになるだろうか?
後衛をしている時は脅威だった竜の咆哮は、わりと抑える事が出来たかな。これは、見てから上レバーで間に合う。
残念ながら今回は時間切れで討伐できませんでした。残念。
ウイングダイブとテールスイングは後衛で死んで学んだおかげで避けられる。
パラディンの課題は通常攻撃とはげしいおたけびと設置ブレス攻撃やね。まだまだ改善の余地がいっぱいある。頑張ろう(根性理論)
この後、パラディンを交代してもらって無事に撃破出来ました(*´ω`)
適当にメラゾーマしながらパラディンの行動を観察していました。ふむふむ。見取り稽古ですな。
来月(10月)中旬には通信環境を改善する予定なので、パラディンも覚えたいゾイ。