目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-02 12:29:58.0 テーマ:その他

新防具セットを購入しました

 Lv99防具実装からもうすぐ1カ月でしょうか。価格も落ち着いたので欲しい新装備を購入しました。ゼルメアで拾った装備品との組み合わせを考えつつ……。
 ダークキング実装時に毒耐性装備が猛烈に値上がりしたのを経験しているので、新聖守護者が実装されて価格が激変する前に買いますw
 新聖守護者は10月末の実装だったかな? まだちょっと余裕ありますね。

●カテドラルセット
 メイヴ1・2に行くのに雷100(精霊王)がとても楽なんだけど、精霊王セットから神託・フォーチュン・賢哲・クルーガーと「精霊王でいいじゃん…」と言えてしまう装備品がずっと続いていて無視し続けたため、さすがに今回のセット品は買おうかなと。わりと格好も良いし。
 カテドラルの優秀な点はブレス100が可能な所。他のセット品では不可能な長所を持っている点で、今回の新装備の中で最も惹かれるセット品になっています。最大理論値であれば宝珠すらいらないらしい。私はもともとブレス耐性宝珠を装着しているので理論値でなくても問題ありません。今回買ったカテドラル体上を錬金石で鍛えればブレス100は可能ですね。聖守護者でよく聞く「ブレス100+呪い100」は指ベルト宝珠で呪い耐性を揃えるのかな?
 体下がフリーなのも嬉しいですね。体下の毒100を倉庫に持っていたので、便利に使えそうです。

●機工博士セット
 自分はクイックセットを持っていて、セット効果はクイックセットの方が優秀な気もしますが、「料理無しできようさ800行く」という魅力に勝てずに購入してしまいました。
 ゼルメアの遺跡で毒100の機工頭を拾っていたため、道具使いでもダークキングに行けてしまうゾ(ゴクリ)
 今回のゼルメアの遺跡(5F~)では、シュバリエと機工ばっかり出る気がします。

 シュバリエセットは見た目は好きだけどセット効果は、うーん。パラディンが重さに困ったら買うことになるかもしれません。今の所、スティックを持っていても重さに困らないですけど……。
 族長セットとポールスターセットは今回は見送りかなぁ。それならカテドラルと機工の入替装備品を充実させたいですね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる