目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-05 12:21:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イレース、リトナ、ラピュと常闇の竜レグナードIIIをはじめて倒した!

■常闇巡り
 エルフルームでちょくちょくお誘いがあるので嬉しいです。

 レグナード3に僧侶で行ってきました。
 巧い僧侶さんはよくパラディンの補助でレグナードを押していますが、わりとタイミング難しいですね。ツンツンされると聖女貫通して即死なので、今補助が必要かつ確実に行けると思ったタイミングでしか前に行けないチキン僧。わはは。鶏肉は美味しいですよ()
 日誌タイトルの通り、レグナード3は初討伐でしたw レグナード4もルームの皆さんと一緒に、9月3日に倒してますね。
 そしてレグナード討伐10匹目にしてようやく初めての「常闇の砂」をゲット。ドロップが渋すぎィ! こんなものなのかな…? このペースだとレグナードを300匹討伐してようやく常闇装備が貰える計算になるんだけど……w

 ダークキング1に僧侶で行ってきました。
 DKはさすがに慣れたので前に出たり後ろに引いたりのタイミングは解かるようになってきました(*'▽')
 ただやっぱりクリスタルがめんどい。3個あるともう下がりたくなるw

 そしてついに、レグナライト交換のネレウスマスクが理論的最大値に! 祝・完成!
 残る常闇アクセはダークアイのみになりました。まだまだ頑張って常闇いきますよ~('ω')ノ
 ダークアイはレグナライト10個で交換だから貰えるペースは早いけど、合成パターンがかなり多いようで、リーネが難関になりそうです。


■宝珠探しの旅
 残るは、鉄壁の笑いガード、ホイミの奇跡、フォースブレイクの極意など……試練の門か達人クエスト報酬でのみ入手可能なものになってきました。
 宝珠探しの旅ももう終わりです。わりと色んなフィールドを巡れて楽しかった。

 苦労したのはモンスターレベルが低い時ですね。
 モンスターのレベルが高いほど宝珠を落としやすくなるので、逆にモンスターのレベルが低いとあまり宝珠を落としてくれません。レベルの低いモンスターしか所持していない宝珠も結構あるので、それらを求めるととても大変です。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる