目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-09 12:43:47.0 テーマ:イベント

ドルボードレースGP

 写真は土曜日に行ったメイヴ討伐です。
 紫の宝箱が無いのはこの日2回目だからですが、わだつみのしずくが欲しいので2回目でも喜んで行きますゾw


■ドルボードレースGP
 回線速度が遅い自宅の環境では難しそうだなぁ……と思ってましたが、なんとかなりました!

 とにかく最短距離をまっすぐ走る事が肝心です。まっすぐ走ってブーストをたくさん使うこと。次のブーストチャージのために、短い直線でブーストを早めに切るのもアリ。私はゲルト海峡でブーストを切る所がありました。
 また、コーナーリングの際には、コーナーを抜けた後の進行方向にカメラを向けておくのが良いです。コーナーを抜けて即ブースト可能になります。ドリフトをイメージすると解かりやすいかも。実際の車のようにコーナー減速したりはしませんが、コーナー出口で即ブースト可能にしておくというのが大事ですね。ブーストがかかるタイミングを早めることで次のブーストチャージが早まるのだ。

 マップ切り替え時に、どうしても他の人に負けているなと体感できてしまいます。並走する人と一緒にマップ切り替え地点に突入すると、マップが切り替わった後に並走していた人はもう相当先を走っています。
 魔法の迷宮で走る時もまず一番後ろですしこれにはもう慣れましたが……。
 しかし、あっさり先行されたからと言って悲観する事はありませんでした! なんと、走破タイムには関係ないそうです。ローディング時間はタイムに加算されないらしい。やったね!
 つまり、ドルボ競争しているように見えて、タイムはそれぞれ計測しているので競争していないらしいw

 と言うことで、5分はなんとか切れました。順位は2桁順位ばっかりだったけどね!
 むしろ、ローディングが遅い自分の環境のほうが、先行する他人がモンスターシンボルを回避する所が見えるので有利なのでは? なんて思いましたw
 自分の環境では、タイムには有利、順位には不利、という不思議なミニゲームです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる