目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-16 12:05:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフ集会に参加してきました。

■エルフ集会
 エルフ集会に参加してきました。
 参加というか、今回はスタッフの一員になっていたわけだけど……とくにやることは変わりません。集会の参加者と楽しくおしゃべりするだけです('ω')
 でも、会場決めや当日の打ち合わせに参加出来て「○○日にプレイベある」って覚えていられるのはスタッフの利点かもw
 今回は中難度のフィールドマップだったので人の集まりはどうかなぁ~と思う所もありましたが、わりと多くの人が集まってくれました。キノコ狩りのシーズンなのでポポリアきのこ山MAPです。


 写真を撮ろうとするとファンキードラゴが俺も混ぜろと寄ってくるw
 プレイヤーイベントは「武器を外して」と案内する事も多いので、フィールドモンスターは厄介です。ファンキードラゴは即死耐性があるし……。(みのがすが効かない)


 お月見イベントでウサギ衣装がレンタル状態のままの人が多いのか、エルフウサギが大増殖。集会参加者の半分ぐらいウサギになった時間がありましたね。
 エルザイルしてました。写真は解かりやすく少し上から撮ったけど、もう少し視点を下げるとちゃんとエルザイルの画になりますw


 集会後半はエルフ以外も参加OKのフリータイム。
 どわこさんの「お供え」も座り方は正座なんですね~。正座はエルフだけの特権ではなくなったのだ……!
 えるこちゃんは可愛いですなぁ。足を長く見せたり、柔らかな雰囲気を出したり、センスを感じる(*'ω'*)
 私なんか長ランに草履ですぞw 自分でも「なんかちょっと…」と思ったけど、下駄が無かったんだものw


 夜が明ける頃にエルフ集会は終了となりました。
 ポポリアきのこ山の夜はキノコが幻想的に光りますね。キノコがあまりに大きいので写真に収めるのが難しい。
 青の巨人には理不尽な思い出しかありませんがw 幻想的でいいマップだと思います。


■マイタケ邪神
 エルフ集会スタッフの一人がお誕生日とのことで、小イベントが開催されました。暖かいグループですねぇ(*'ω'*)
 邪神1獄でマイタケチャレンジ!

 私はパラディンを引きました。きつい……w
 スティックパラディンでは壁とにおうだちしかやることが無いなぁ。重さ的に押せそうなゼルドラドは押してはダメだし……。
 ひたすら味方をかばい続けました。におうだちは持続時間が短いのが難点ですね。におうだちの構えを解いて次のにおうだちに入るまでの間はかばえない。また、効果範囲もけっこう狭い。効果範囲が狭いと言うことは、「敵の範囲攻撃にまとめて入る」ことが多くなるのだ。かなり使いづらい……。
 パラディンはやっぱ、敵を押せるバトルで輝くのだなぁと思いました。

 バトルの方は、回復役が旅芸1人とカカロンだけで、アイテム使用が制限されているという1獄の縛りのおかげで大苦戦w
 2度の全滅を経験してのち、3度目のアタックで無事に撃破する事が出来ました。
 1戦目より2戦目、2戦目より3戦目の方がバトル継続時間が伸びていて職編成に順応していっている感が凄いw 皆さん、敗戦に学べる強い戦士だ……。
 勝敗はともかく純粋に楽しかった。暖かいいいイベントだったと思います(*'ω'*)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる