目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-26 12:10:56.0 テーマ:イベント

お着替えリポちゃん、スウィ~ツランド、邪神の宮殿

■お着替えリポちゃん
 今月のリポちゃんは整備士衣装らしいです。
 Ver.4.3のストーリーがドワチャッカ(機械文明)だからかな?


 うーん、整備士そのままはちょっと似合わないか……上下のパーツでわかれているだろうから、組み合わせとカラーリング次第で楽しめるはず。


■ハロウィンイベント
 ハロウィンイベントのスウィ~ツランドがやってきました。
 この会場も雰囲気があっていいですね。夏祭り会場に次ぐ完成度だと思います。
 イベント会場に入る際に3つのレンタル衣装から選べます。
 後から衣装を変えることも出来るので気軽に選びましょう。


 大怪盗衣装を選びました。他の2つはお腹が冷えそうだったので…w
 もうすぐ11月です。夜は寒くなってきましたから気を付けて下さいね。

 去年は初めてのハロウィンイベントだったので5種族全部やりましたね。オーガのしぐさが面白かったです。
 今年もプクリポになってみましたよ。


 可愛いですねぇ(*'▽')


■邪神の宮殿
 25日なので邪神の宮殿が更新されました。今回は魔勇者とエスタークの組み合わせです。
 2体いる状態で創生の魔力をされるとわりと危険なので、エスタークから倒すのが良さそうですね。

 最近、最も難易度が高い1獄。今回も最も難易度が高く、1回全滅してしまいました。
 回復役が旅芸とカカロンしかおらず、旅と天地が魔勇者ビームで同時に死亡して誰も蘇生できない状態にw どうぐ禁止の厳しさが出ましたね。私も剣弓の魔法戦士で行っていたので蘇生スキルがありませんでした。
 2回目のアタックでは踊り子に転職して行きました。エスタークも魔勇者も毒は通るので、アタッカーとして大活躍できます。ララバイとよみがえり節も出来ますゾ。

 続けて2獄。短剣、オノ、弓縛りです。
 1獄で踊り子になったのは2獄を見据えてなのでそのまま踊り子で参加。魔法戦士でクリア出来ていたらそのまま3獄に行く所でした。
 レンジャー(オノ)や占い師(弓)もいたので苦労しませんでしたね。しずくと葉っぱも大量にありますし。

 3獄は魔法戦士縛り。
 弱点属性(炎・風)はあるし、ほぼ常時フォースブレイク状態だし、回復は配布アイテムが大量にあります。今回は2獄より簡単なのではw
 今回オートマで組んだ人たちがちゃんとタゲ下がりする人ばかりで、驚くほどスムーズに討伐出来ました。魔勇者ビームぐらいしか事故が無い。

 4獄は魔法使い、賢者、レンジャー、占い師、スパスタ縛り。
 相変わらず強い占い師が使える獄なので苦労はしないかと。魔勇者の巻き込み(攻撃タロット)とビーム(横から被弾)に注意すればOKです。巻き込み上等で塔を投げまくる怖い占い師さんがいましたが、わりとなんとかなりました。ゴリ押しで行けるのかもですね。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる