目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-10-31 12:53:44.0 テーマ:魔法の迷宮

魔人がグルグル回る

 ルームで募集するも2日連続で誰も乗らないせつなさw 10人以上ログインしているように見えるのになぁ……。
 たぶん先日実装された新しいボス、赤サソリで遊んでいるのでしょう。強いボスだと無反応になってしまうのも致し方なし。
 私もSキラーマシンとかやってしまうと無反応ですからねw あいつは、常闇より忙しい気がするゾ……。

 仕方が無いので常闇にサポで行ったり、竜牙石を集めたりしていました。
 竜牙石はいいですね。常闇で遊んで楽しい、売っても良しの優良物件。
 ヘルジュラシックとアックスドラゴンが楽でいいです。

 YouTubeを見ながらwぼちぼち竜牙石を集めていると、ふみさんから魔法の迷宮のお誘い。何でも行くー(*´ω`)
 お誘いは暗黒の魔人でした。私は僧侶で行きました。

 今までも何度か見たことあったけど、今回は振り向き攻撃がヒドすぎるw まともに打ったなぎ払いと怪光線は3回だけじゃないか? あとは全部発射前に急旋回する振り向き攻撃。こんなん皆避けようがないわw
 全員が魔人の右手の下に集まっても「どうせまた明後日の方向に振り向くんだろ?」と先行ベホマラーを入れるとやっぱり急旋回する魔人。皆ちゃんと動いてるのにシステムがクソゲーはあかんやで……。
 ただまぁ、魔人の強攻撃に当たってもわりと死にません。左手の攻撃と重なるとさすがに死にますが……運です。
 無事に倒せました。バンバン攻撃に当たっても火力で押し切る。タロットと両手剣は大正義!
 魔人ならなんとかなるけど常闇ではさすがに苦しいので、修正して欲しいですね。理不尽振り向き攻撃はメイヴでよく見ます。

 ついでに、私の試練の門も一緒に行ってもらいました。
 新ボスの赤サソリは、まもの使い・バトルマスター・賢者を育てていると良いようですよ。バイキルト役はいらないんでしょうか……?
 試練の門には旅芸で行きました。全体バイキ・全体回復が出来てスリープダガーも便利な万能職。試練の門やフィールド狩りでは大活躍です(*'ω'*)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる