目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-11-06 11:57:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフ集会、プク膝、メイヴ4に行ってきました その2

■エルフ集会(続き)
 日誌その1からの続きです。


 大きな桜の木を背景に集合写真。
 今回も大人気の「おそなえ」。写真の通りアストルティア時間は夜ですから、夜桜ですね。お酒も入ってそうw 私はお酒呑めないので団子を頂きます。
 茶屋(料理屋)の前で、いい雰囲気の場所でした。またいつか、ここでやりたいですね。


 エルフ集会後も少し残ってお話を楽しみました。
 流れ的に赤と黒のドレアが並ぶことになりましたが、私は黒い応援団の服しか持ってないなぁ……そう言えば、黒いドレアは作ったことないですね。


■プク膝
 お宝の写真にそろそろ行きたいな~と思ってルームで募集してみるも誰も反応無い……(´;ω;`)
 が! エルフ集会の他にも素敵なプレイヤーイベントやっているとの情報が!!
 プクリポを膝にのせるあのイベントだ!


 今日のプク膝は2時間の拡大版だったらしく、集合写真には間に合いましたw
 とても描画しきれない人数が集まっての集合写真。自然と端が切れてしまう……この写真の端やその先、また、この奥にもまだまだ人がいますよ。


 集合写真を裏側から撮影したらこうなります。
 裏面にもプクリポさんたちが綺麗に並ぶ壮観な集合写真でしたw


■メイヴ4
 ふみさんに誘われてメイヴつよさ4に挑戦してきました。
 今回は戦士で行ってきました。

 つよさ1・2ではすみはき、デスファウンテン、始原の雷撃がメインでしたが、4になるとどろはき、回転アタック、触手れんだがメインになりますね。
 回転アタックは速いので避けづらく、どろはきは対象指定なので避ける事が出来ないので1人だけで受けたいが、触手れんだになると複数人で受けたいのが厄介だ。
 つよさ1・2での回転アタックはエンドで良く見たのであまり引っ張らずに攻撃を受けることも多いけど、つよさ4だとエンドに限らず使ってくるので最後まで引っ張り切っても良さそう。
 触手れんだはマトモに当たる時(1撃240ダメージぐらい)と、カス当たりの時(1撃30ダメージぐらい)があって、カス当たりの時なら1人でも大丈夫です。マトモに当たる時は複数人で受けたとしても3発食らうと死ぬので運。6発ランダム攻撃を複数人で受けて3発当たる時はわりとある。運。重い要素だなぁ……。

 2戦やりましたが残念ながら討伐には至りませんでした。
 制限時間いっぱいまで戦えていたので、つまり、戦況維持は出来てるけど与ダメが足りてないということだ。僧侶は巧いけど戦士が下手ということだ(現実が突き刺さる)
 私の武器は現状最強のアカシックなのでこれ以上上げようがない。つまり、被弾が多すぎるわけだな。被弾が多いせいで与ダメが伸ばせてない。
 今はもう、メイヴつよさ1・2では安定して倒す事が出来ている。メイヴの技の名前や特徴的な行動に関しては慣れてきたはず。そう、つよさ4で練習しなければいけないのだ……(散財の予感)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる