目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-11-13 13:25:23.0 テーマ:フレンド

メイヴ3、福の神

■メイヴ3
 ミュアさんたちとメイヴ討伐に行ってきました。
 メイヴもつよさ3だとわりと普通に倒せますね。

 メイヴ4は未だ強敵。回転アタックの使用頻度が違うと思う。あれを避けないといかんですな……。
 つよさ2とつよさ3でもすみはきとどろはきで難易度が大きく変わるし、つよさ3とつよさ4でも変わる感じがします。常闇ボスはよく作られてるなぁ……戦ってて楽しいのはレグナードなんだけど。


■住宅地でお話し
 まさに井戸端会議。イカ3が終わってから住宅地でお話ししていました。
 友と過ごす時間はいいですね。ネットゲームの楽しい所です。

 虹やオーロラを見せる庭具は見たことあったけど、雨を降らせる庭具もあったんですねぇ。
 私はあまりハウジングに詳しくないので新鮮な話でした。
 ドレアと共にハウジングもエンドコンテンツと言われているように私には難しいなw


■ゼルメアの遺跡
 元気チャージが貯まっていたのでゼルメアの聖紋に替えて遺跡に潜ってきました。
 レベル特訓はカンストしているので元気玉はもういらないからね……。

 5階から探索するという不気味なダンジョンですが、1階からに比べて理不尽な詰みが無くなったのは良い所です。
 残念ながらこれといった装備は見つかりませんでした。


■ふくのかみ
 キキさんにお誘い頂いて福の神周回に行ってきました。
 自分も持っていた福の神コインも全部供出。コインだけ持ってても仕方ない。
 フレンドが福引きを引いてくれたらSP福引きで返ってくることも多いしね。

 攻魔装備、機神の眼甲、智謀の首飾り、めいどうふうま宝珠など……わりと真面目に装備を組んでみて、天地雷鳴士で行きました。
 攻魔はそれほど感じないけど、テンションが上がるとダメージが跳ね上がるのは体感できますね。
 なので、福の神に行く時は機神の眼甲だけで良い気がする。眼甲は防衛軍でも必須の優秀アクセです。Sキラーマシンは嫌いだけどw
 宝珠はもうちょっと倍率欲しいと思いました。宝珠って魔法系はダメージ倍率が露骨に渋いよね。何故だろう?
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる