目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-11 12:49:04.0 テーマ:イベント

テンの日、邪神の宮殿、ハッピーくじ

 ツートンカラーを試してみたくて髪型を変えてみました。
 しかし3種類しか無い。おおん。人気の髪型3種類? ツートンにしやすそうな髪型3種類かな?
 とりあえず変えてみました。前に触覚のある髪型が気に入ってずっと使っていたので久々に変えると新鮮ですね(*'▽')
 ツートンはカラーを大きく変えるとプロックが目立つし、カラーをあまり変えないとツートンに見えないという、なかなか難しいカラーリングです。


■テンの日
 昨日は10日でした。
 ログインしてふくのかみ1枚持ち寄りで募集してすぐに行く。昨日はログインするのが遅かったので、募集物はなるべく早くと……w
 グレン1に行けば深夜でも行けそうですけど……まぁ良く知る仲間と行きたいよね。
 カードはゲルニックを貰いました。これもまた行かねばだけど今日ではなくてもいいので後回し。

 各地に配られているプレゼントボックスを拾いに行ってみる。
 写真はわりと分かりやすい。採掘の写真より簡単。
 そして、サーバー01だと最寄りのルーラポイントからプレゼントボックスまで人の行き来があるのですぐわかるw


■邪神の宮殿
 10日なので邪神の宮殿の更新日です。
 邪神の宮殿も何か変化があるようなことがアップデート情報に書かれていた気がしますが、とくに変化なしですね……。

 今回は範囲攻撃が厄介なコンビです。呪い・マヒ・封印あたりの耐性が欲しいところ。
 3獄は魔法使い縛り。普通に両手杖で行きましょう。最初のうち(エスタークが残っている状態)はとても苦労しましたが、後半(ドレアムだけ)になるといきなり楽な展開に。エスタークの壁をしている人がドレアムに斬殺されまくるし、いくら壁をしても押し返すことは出来ないので、タゲの人が下がらないとあまり意味がない。後半楽になるのは、ドレアムだけになると壁タゲ下がりが皆出来るようになるからですね。2体見て動くのは難しいけど、1体だけなら出来るというやつ。うむ……私はまだ聖守護者に行ったこと無いけど、レギロガで必要なスキルなのでは……?
 4獄・2獄は片手剣占い師。とくに苦労はしないかったです。審判最強。ギガデインとジゴスパークだけかと思ったら、ギガスロー、刺突、インドラの矢も雷属性攻撃なんですね。雷100で無効化できました。これはつよい! ギガデインの巻き添えを食らっても平然としていられるのは素敵。煉獄火炎、凍結地獄などのブレス攻撃は痛いので心頭滅却しておくと安心です。
 1獄も占い師で行きました。魔法戦士もいいなと思うけど、即死級範囲攻撃が多いので審判があると安心です。


■ハッピーくじ
 忘れないうちに買いに行きました。
 基本的に参加賞さえ貰えればいいので、アズランの駅でまとめて購入しました。

 急ぎ足で色んなことをやったけど、やり残したこと……無いかな?w
 バトルトリニティは「超高い装備を買い揃えなくていい三つ巴コロシアムみたいな感じ」と聞いたので、誘われた時に行けばいいかな。
 108レベルまで上げるか、ストーリー進めるか、常闇にまた通うか……迷いますねぇ。やることいっぱいだァ!(*´ω`)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる