目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-18 12:39:12.0 テーマ:レベル上げ

クリスマスウィーク

 気が付けば12月ももう後半。クリスマスウィークになりました。
 ハロウィンの時と同じく、1週間だけクリスマス衣装でサポート酒場に預けておきますので、気が向いたら借りてみてね。


 サポートとして借りられる制限数が上がったためか「自分の別キャラが借りられない!」という場面がほぼなくなりました。いいことです(*´ω`)


 今週末にはまたエルオ集会があるようですよ。楽しみです。
 そしてクリスマスを超えればもう年明けまで指折り数える日数になりますね。本当にあっという間だ。


■黄昏の奏戦記
 ルームのちっちさんと一緒に黄昏の奏戦記に行ってきました。
 1人で行くと4体目(魔女オリビア)で運ゲーになることがありますが、2人で行けば余裕なのがいい。
 節制のおかげてMPも普通に持続するし、占い師やっぱり強すぎてしまっている。


■レベル上げ
 Ver.4.2 を少し進めて、ドラポヨロン狩りが出来る所まで行きました。
 経験値が美味しく、結晶も作れて、ブルームシールドで夢も見られるという優良モンスター。
 かなり人気が高いらしく、夜の良い時間などはどのサーバーに赴いてもわりと混雑していますね。


■王家の箱
 ツールで貯めた金箱・天箱などをもりもり開封しました。
 先日のバージョンアップで封印の砂に緩和があったので、今回の余剰ベルトは邪神奉納ではなく封印の砂となります。
 いいベルトは……なかなか出ませんねぇ。しょんぼり。


■ボスカード大量
 王家の箱を連続開封するといつも手元にたくさん残るボスカード。
 今回も20枚ぐらい出たので、グレン1でおごり募集をして遊んできました。(ルームで募集しても古いコインボスでは誰も来ない……w)

 キングヒドラ。優秀な野良さんに恵まれ、ほぼ無傷で瞬殺。
 バラモス。開幕1振りネクロゴンドの波動で半壊したけど、それからは普通に立て直して順当にクリア。
 グラコス。ずっと仲間呼びのターン! で、めんどくさい展開になりましたが、殲滅力が勝ります。

 さすがに負けないなぁ。
 野良でおごり募集をすると、面白い装備の人も来ます。裸だったり結晶だったり。まぁ、裸でも敵の動きさえ知っていればちゃんと勝てるので別に良いんですけど、できればユニクロ装備だけど耐性わりとバッチリみたいな初心者~中級者さんにおごりたいなw


■メタキン持ち寄り
 レベル上限解放があった直後なので緑玉を出すと即誘われます。
 ばくれつけんとはやぶさ斬りでレベルがサクサク上がります。
 獲得経験値の上限解放もあったので、メタキンが2匹出てきても余すことなく経験値を頂けます。

 ペアメタル迷宮もボス部屋が経験値上限に引っかかっていたのをしっかり貰えるようになったので、結構効率上がったらしいですね。
 これも試してみたい所です。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる