目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-25 12:13:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メリークリスマス!

 メリークリスマス!
 昨日の夕方にスマホツールのカレヴァンのおでかけ道場をしていたら、うっかり寝てしまって、1時間ぐらいで寒くて起きました。
 天気予報で言っていた通り、今日も朝から寒いですね。
 皆さんも風邪などひかれませんよう気を付けてお過ごし下さいね。


■エルオ集会・金曜の部
 エルオの皆さんとともにクリスマスをお祝いしました。
 晴れ渡るランガーオ山地の雪景色をクリスマスカラーに!


 地面に光るレリーフより音のほうが凄いですこのドルボ。
 このドルボでキラキラ拾いをしていると若干寂しい気持ちになりますが、みんなで跳ねるとわりと楽しいw


■モンスターバトルロード協力チャレンジバトル
 エルフルームの皆さんが新しく始まったイベントに行くという話題になっていたので、私も参加しました。
 モンスター格闘場に登録されているモンスターで8人パーティーバトルをするイベントのようです。
 以前にドレアを考えていた時に妖精の姿見で完成させていざ作ろうと思ったら「まもの導師セットの入手手段が無い」という悲惨な目にあったモンスター格闘場。ついに、私もそれらのドレア装備を手に入れられる時がやってきました!
 久々にモンスター格闘場に来たので、NPCの説明セリフが長い長い。装備やバッジも適当だったし、準備に時間がかかってしまった。申し訳ない。


 どうでもいいけど、このアイテム交換の女の子の手、可愛いよね。

 初戦はいきなり常闇ボス、メイヴ。装備品の耐性は半端で宝珠効果も無いし、わりとバタバタ仲間が倒れていくけど、さすがに8人だとリカバリーも手早い。倒せるのかな? と思ってたけど普通に倒せてしまいました。HPも若干低く設定されているのかな?
 2戦目は噂のレギルラッゾ&ローガスト。私は聖守護者をやったことがないので初めて見ました。直線範囲攻撃に即死のものが多いですね。また、1体倒してもすぐ復活して、しかも復活した方はもう攻撃が通らなくなる(相手は攻撃してくる)という理不尽仕様。ひどいボスだw

 モンスター格闘場はバトルフィールドが狭い……。バトルフィールドを広く取ろうと思っても壁際はカメラワークが劣悪という苦難が待ち構えているので、あまり下がれない。敵が強いだけならともかく、システム面でストレスを感じると萎えるよーw
 しかし、この狭いバトルフィールドで8人(8匹)で戦うというのはイベント感があって良い。


■エルオ集会・土曜の部
 2夜連続開催のエルオ集会。2日とも参加してしまいました。へへ。


 今日もランガーオ山地の雪をクリスマスドルボードで穿つエルオたち。
 この後、主催のエルオスさんからクリスマスプレゼントとしてエルオ人形を頂いてしまいました。
 家に飾りました(*´ω`)
 あと、写真は撮り忘れたけど、皆でキラ星(しぐさ)を撒きまくりました。綺麗でしたねぇ。


■試練の門
 ランダさんの紹介で新しいフレンドさんが増えました。ありがたい事です(*'ω'*) 素敵なクリスマスになりました。
 3人で一緒に試練の門に行きました。いつも人集めに苦労しているのでありがたい。サポで行ってもいいんだけど、せっかくわりと経験値のいいコンテンツだからねぇ、人と一緒に行きたいね。
 プラチナキング・やまたのおろちまでノンストップでクリアしてしまった。みんな強いな……!


■モンスターバトルロード協力チャレンジバトル
 3戦目にしてついにビクトリーチップ刻が貰えるバトルが解禁!
 まもの導師の衣装などのドレアアイテムが全部貰えるまで、頑張ってみましたよ。と言ってもドレアアイテムだけであれば3戦もすれば全部貰えるみたいです。

 Sキラーマシン、レグナード、メイヴなどなど……かなり強めのボスが3体同時に出てきます。
 見た目はヤバイですが、範囲攻撃もなんだか狭くなってるし(バトルフィールドが狭いせいかな?)、ゴーレム君ならメイヴすら簡単に押し込めてしまうし、HPも若干低いんじゃないかなぁと思いました。
 範囲攻撃にまとめて引っかかるようなことが無ければ勝てると思います。

 無事に過去のドレアアイテムをゲット。
 ついでに新作のドレアアイテムも全部貰うまで、1戦目のメイヴと2戦目のレギルラッゾを数戦しました。
 6戦目で貰える初回限定アイテムのビクトリーチップ祭は、バッジ交換券・虹に唯一使えるアイテムです。つまり、バッジに興味が無い人には必要ないアイテムということですね。ビクトリーチップは3戦目までの周回報酬で海・冥・刻の3種類を貰えるので、3戦目までをグルグル周回するだけで十分だと思いました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる