目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-26 11:53:31.0 テーマ:イベント

お着替えリポちゃん、邪神の宮殿 ほか

 クリスマスも終わり、あと数日で新年です。
 庭に飾ってあったクリスマスツリーをしまって、門松を出しました。
 リアルの街もクリスマスカラーからお正月カラーに一気に変わっていますね。一瞬で切り替わる季節感、いつ見ても凄いと思う。

■お着替えリポちゃん
 今月もやってきていたのでレンタルしてきました。


 ……。
 服が……ひどい……。ぱじゅかしいので誰もいないイーサの村で撮影。本当に誰もいないw
 見るべき所は頭(触覚)ですか。
 ツインアンテナ自体は良いですね。面白いウイッグだと思います。
 私は大体三度笠なんですけど、人と対面する時はやっぱり取るんですよね。結果、ほとんど装備してない状態にw
 なのでアンテナを付けてもいいなぁと思いました。


■邪神の宮殿
 25日ですので邪神の宮殿の更新日です。
 今回は私がログインする頃にはもう天獄が開いていました。早すぎィ。

 3獄は道具使い縛り。ランダさんたちと一緒に挑戦。今週の達人クエストになっていてお薦めの獄です。道具使いはバイキルトとマジックバリア、道具最適術(範囲化術)が優秀。道具を範囲化すると配布されているせかいじゅの葉が範囲蘇生になりますよ。審判ですね。これで負ける要素はありません。ただ、開幕の魔勇者ビームにだけは注意しましょう。
 2獄は短剣・ヤリ・オノ縛り。どちらも毒はわりと通るので、短剣踊りでズバズバ。配布アイテム、よみがえり節、回復のララバイで簡単に押し切れます。壁さえすれば。
 4獄はいつも通り占い師が良いと思います。魔勇者を先に倒したいので、範囲攻撃でクワガタ大王を巻き込まないように注意しましょう。あとは壁していれば簡単です。
 1獄は最難関。いつの間にか、この獄が最難関になってしまっているw 報酬アイテムから言ってここが一番だから仕方ないかな……? とにかく、壁タゲ下がりの意識のある人が3人は欲しい。これで勝てます('ω')b
 天獄はVer.3のボス竜が2匹でした。いい組み合わせですね。1戦して竜閃砲がわりと殺意高くてキツかった。どうやら本気の竜対策を見せる時が来たようだな……ブレス100可能なカテドラル装備を! 煉獄火炎と絶対零度がスルーできるとすごい楽になる。テールスイングはジャンプ避けできるので、あとは竜鳴弾と竜閃砲に気を付ければいいのだ。これは余裕だわ。天獄の5つの条件で「眠りの状態異常をかけろ」とあり、これはつまり「眠りが効く」ということ。どちらかの竜を寝かせればさらに楽になりますよ。条件がやってきた時に寝かせた直後だと効きづらいのでそこは注意しないとダメかも。


■モンスターバトルロード協力チャレンジバトル
 虹バッジも手に入れておこうということで、第6戦に参加してきました。
 第6戦はモンスター8匹で防衛軍でした。
 ゾンビ、クモ兵団を引くとハズレ。獣牙、造魔、鉄機兵団を引くとアタリ。難易度に差がありすぎるw
 ビクトリーチップ祭は1つでいいので1戦防衛できればOKです。最初から時間割りを検索してから行きましょう。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる