目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-27 12:09:37.0 テーマ:レベル上げ

ペアメタル迷宮がおいしい、アンテナ装備 ほか

■ペアメタル迷宮
 アイラさんにお誘い頂いてペアメタル迷宮に行ってきました。
 前回のアップデートで経験値上限が299999に上がり、ボス部屋が美味しくなっていると聞きましたが……。

 たしかに、ボス部屋で貰える経験値が上限いっぱいになってますね!
 以前のペアメタル迷宮より、1周回ごとに10万経験値が実質プラス。
 メタキン持ち寄りよりイマイチ……な感じのあったペアメタル迷宮ですが、これは十分に美味しい!


■おさかなコイン限定交換屋
 釣り老師のすぐ近くに、年末年始だけ限定交換屋が開店しています。
 全アイテムが1回限定の交換なので、すべてのアイテムを交換したとしても30万コインがあればお釣りが来ますよ! 釣りコインだけに。

 交換した時点で期限が発生するカード(ギュメイ、ゲルニック)以外は全て交換してきました。
 錬金石と夢のアクセサリー箱は嬉しいですね。
 ちなみに夢のアクセサリー箱からは大地の竜玉が出てきました。即・奉・納。


■クリスマスイベントのプレゼント
 剛勇のベルトなるアイテムがプレゼントとして届きました。
 おおよそ、新コインボスの報酬でしょう。ハイドラベルトの上位ベルトになるようです。
 重さが有用になるボスがまたこれ以降出てくるのかな? ゲルニックの智謀の首飾りもとくに使い所が無いままなので、とりあえず上位アクセを出すよ! というノリかも。
 腰アクセは輝石のベルト、戦神のベルトが魅力的ですから、活躍の場を見出すのはなかなか難しそうです。


■アンテナを装備
 リポちゃんで試したアンテナ(頭装備)をDQXショップで買って付けてみました。
 今はアイコンに即反映されるので、カラーリングしようと装備した瞬間にバレてしまいました……w
 おいおい見える物なので別に良いでしょうw

 アンテナはなかなか目立って面白いですね。触覚っぽい。
 当分はこれで過ごしましょう(*´ω`)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる