目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-01-05 14:13:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イレース、アニエス、クレイシアとダークキングIVをはじめて倒した!

 サポ3でも倒せると聞いていたので何度か挑戦してみたものの、結局倒せていなかったダークキングつよさ4。
 イレース隊長が「オラッ、行くぜ!」と誘ってくれたので、挑戦してきました。

 1回目のアタックでは残り3分切ってから赤くなったものの、クリスタルゾーンでテンペストされて3人倒れて仕切り直し。
 2回目は10分を切る前に黄色くなっていいペース。テンペストと強化ガジェット零式や災禍の陣が重なる瞬間があって、すんげぇ火力が出ました。アタッカー的にこれは楽しい。そのまま押し切って、イレース隊長がDK4にとどめを刺しました。やったぜ。
 道具使いのアニエスさんが巧かったねぇ。パーティーはクリスタルレーザーやキングプレスで結構倒れてたんだけど、復帰してから立ち位置に戻って気が付くとバイキルトが入ってるのが凄い。道具使いやると解かる。バイキルトの詠唱すげぇ長いw 他にも、プラズマリムーバーやヤリを持って武神の護法、ブーメランを持ってレボルスライサー。攻防に動きながら、テンペストのタイミングを教えてくれるとか、神か。中衛職のお手本やなぁ……。
 イレース隊長は行動が分かりやすいので壁役の前衛ペアとしてとても組みやすいし、僧侶のクレイシアさんも聖女ちゃんと入れてくれるし、いいパーティーでした。
 つよさ4のテンペストは多分、クリスタル召喚→何か1つ挟んで→ダークテンペストの流れだよね。クリスタルを呼んだ場所でテンペストさせない(全員で少し下がったり引っ張ったり)のが肝心なんだと思う。


 これでレグナード4、ダークキング4を討伐できました。次はメイヴ4でしょうか。機会があれば頑張ります!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる