目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-01-28 21:35:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

土日の出来事

■全職108到達
 先週の試練の門で、全職Lv108に到達しました。おめでたい(*'▽')
 試練の門でしか手に入らない宝珠はまだあるし金策にもなるので試練の門自体は今週も普通に行きますけどねw
 レベルが105から108になって何か変わったかと言えば……とくに何も変わってないかなぁ。ヤリにスキルポイントが振れるようになったぐらいかな?


■ルームイベント
 土曜日はルームイベントが開催されていました。
 自分は土曜の夜は毎週ジムに行くのでイベントには不参加を表明していたのですが、ジムから帰ってきてもまだルームチャットが活発に動いてイベントを続けているではありませんか。途中からでしたが参加してきましたよ~。
 ハウジングで会場を作って、なんと屋内ですごろくを開催しておりましたよ……凄いな! 進行役(リーダーかな?)がめちゃめちゃ大変そうでした。なんてこった……。


 ゲームはよく出来てて(寝落ち必死の罠には笑いました)、みんなで楽しめました。
 楽しいルームでいいですね(*´ω`)


■エルオ檻プレイヤーイベント
 久々に「エルオ」が求められている新しいプレイヤーイベントだな~と思って、行ってきました。
 私は檻には入ってませんが、未知の扉がガバガバに開いております。怖いンゴ。


 スタッフの盛り上げ方が非常に巧く、主催者の親交や方針、イベントの世界観や雰囲気などの共有が凄かったです。
 チームでもルームでもイベントでも、何かテーマがあった方が盛り上がる、と思いました。


■邪神の宮殿・天獄
 ルームで天獄攻略の募集があったので参加してきました。
 私は、天獄が開いた時にオートマでクリアしていますが、事前にPTを組んでから天獄に向かうと5つのお題の攻略難易度が非常に下がるのですよね。なので、募集があれば積極的に協力したい。
 私は僧侶で参加しました。相手はブレス攻撃が強烈な兄弟竜ですので、ブレス攻撃に強いカテドラルセットが光ります。ブルームシールドと合わせてブレス100便利ね!
 ブレス攻撃なら痛くないのに執拗にツンツンしてくる兄弟竜。物理はやめておくれやす。


 見事にルームの皆さんで天獄クリアできました。やはり事前の職合わせが出来る身内PTは強い!(*´ω`)
 私はベホマラーBOTと化してました。楽チンw

 周回の赤宝箱から、なんと戦神のベルトが出てきました。でも+2でしたよ……。
 残念過ぎる。奉納したら灰1つしか増えないし……周回させる気なんてまったく無いな、この報酬w
 邪神の封印はまだまだアクセの奉納が足りてません。悪霊強、行こうぜ!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる