目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-02-05 16:18:54.0 テーマ:イベント

天獄、クイーン総選挙、バトルトリニティ、強戦士の書

■知の祝祭
 ドラゴンクエストXに関する問題を募集しているそうですね。
 簡単な問題を作って投稿しておきました。
 採用されるかどうかは分かりません。楽しみですね。


■邪神の宮殿・天獄
 日曜日に開いていたので行ってきました。
 今回も無限湧きするネルゲルさんですね。
 耐性は眠りと即死かな? 呪文攻撃も相当痛いので耐性があるといいです。炎、氷、風、光、闇と属性攻撃は多彩なのでタルトは食べなくてもいいかも。

 お題の中で、眠り・マヒをかけるがかなり難しい。会心まいしんラップ(踊り子)をかけて会心で無理やりスリープダガー等を通すと良いと思います。会心のボケというお題もあるので踊り子は大活躍。
 ただ、踊り子は盾を持たないので相当打たれ弱いです。僧侶級の手厚い支援職も必須。


■美女たちの聖戦2019
 アストルティアクイーン総選挙の決勝投票が開催されています。
 今年は1日に10票までしか投票できません。それなら1日1票でいいのにと思うんですが。

 ウルタ皇女って誰ですか…… Ver.4.3 の人物かな?
 ワグミカもちょっと記憶に薄いかなぁ。その枠はもうフルッカ(更生前)がいますよ!
 アンルシア(リアルプリンセス)、カミル(リアルナイト)、マローネ(リアルクイーン)は放っておいても票は伸びるでしょう。クイーンコンテストと言うお題であれば強いはず。
 と言うことで自分はアサヒに全投票。うん、予選もアサヒに投票したからね。頑張れエルトナの星。


■バトルトリニティ
 イレース隊長に誘われてバトルトリニティに行ってきました。
 理不尽当たり判定はアストルティアの戦闘(ネグロゴンドの波動とか)で慣れているので別にいいですけど、HPの概念はあるのに回復職がないってどういう事なの……。せめて基本6職は欲しかったですね~。

 私は対人戦闘は好まないため、盗賊でフィールドを駆け回っていました。マホステとレムオルが使えるみたいですが、とくに使うことなくひたすら走り回ってましたw
 トライロックを中立・奪取するとポイントがたくさん貰える感じ、ジェエル回収に動き回るとチームに貢献してる感じですね。
 報酬のジュエル装備は特に必要としていないので、ジュエル回収に走り回っていました。


■強戦士の書
 全書討伐に行かないと使い道のない「オーブの香水」。アイテム枠の無駄なので使い切ろうと思って最近また全書討伐にグレン1で参加しています。
 タイムアタックを目指す気はないので、自分回復強化役(旅芸人)でアタッカー3人募集して行ってます。ぜひ参加しておくんなまし。
 旅芸人は短剣でスリープも出来るし、扇で範囲バイキを重ねることも出来る。ほんと旅芸人は器用だなぁ。邪神や常闇ぐらいまで敵の強さが上がると回復力が足りなくなるのも器用貧乏な感じでいいですね。

 アイラさんと強戦士の同盟バトルも一緒に行ってきました。三野菜は過疎なイメージがありましたが、強戦士に入って報酬に汎用性があるせいか即マッチします。いいですね。
 その汎用性のある報酬とはキュウサイポイントという謎のポイント。何を救済しているのかは分かりませんw
 キュウサイポイントでは白紙のカード交換が良いですね。呼び寄せの筆は何百本とありますが、白紙は増えませんからね……。

 サポ入りでも別に問題ないし、サポ3ですら行ける。4人集める必要が無いというのは、ルームやチームで募集するのに最適な、良いコンテンツだと思います。もっと募集の声があってもいい気がするゾ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる