目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-02-06 12:48:41.0 テーマ:魔法の迷宮

猪突猛将スレイヤーの称号を得た!

■偽ピラミッド
 珍しくピラミッド攻略の募集があったので参加してきました。
 パーティーメンバーのうちの1人が6層以降で苦しいそうで、お手伝いみたいな感じ。

 久々に行くピラミッドはなかなか楽しかったです。
 そのメンバーさんだけMPがもりもり減っていくので、おそらく「勝ちどきMP宝珠」がまだ無いのでしょう。占い師の節制でも無ければたしかに苦しいかも。
 レベルは80ぐらいでしたからおそらくまだVer.2の途中なのでしょうか。楽しい時期ですね。


■ゴレオン将軍
 募集があったので行ってきました。私は賢者で参加。
 ゴレオン将軍自体はそんなに強くない感じでしたね。わりとあっさり初討伐できました。スライダークやSキラーマシンの方がよっぽど厄介です。コインが安くなれば周回しても苦にならないなと思いました。
 しかし……。

 構成がまもまも魔戦賢者だったのでおそらく速攻編成なのでしょう。誰も壁タゲ下がりをしないので賢者が回復しか出来ないんですけどw
 HPリンクがあって2回攻撃を食らうと2人死ぬので回復せざるをえない……。私がタゲの場合でも壁さんにさけられたら下がっても意味が無い……うごご。
 むげんのさとり→ベホマラーorベホイム×3で、フォースブレイク・ダークネスショットまで終わってる。もはや僧侶でいいんじゃないのこれw
 賢者の回復役は難しいなぁと思いました。


■未入手宝珠が残り1つに
 達人クエストの報酬で運良く「鉄壁の笑いガード」が出てきたので、これで残る未入手宝珠は「ムーンサルトの極意」だけとなりました。
 最後の1つは長そうだなー。でも、達人クエストや試練の門をやる動機になりますし、残っていたほうがいいでしょう。うんうん。
 週に1回のお楽しみ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる