目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-02-22 12:51:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフ集会に行ってきました

 スクエアさん主催のエルフ集会が開催されました。
 エルフはじまりの地、普段は静かな世界樹のふもと。今夜は色とりどりのエルフたちに鮮やかに彩られました。
 昨日誘ったキュナさんが友達を連れて遊びに来てくれていました。嬉しいですね(*'▽')


 隣に立つエルオさん。この方も和装にこだわり有り! エルフはやっぱり和装似合うよね!
 あっさりフレンドになりました(*'ω'*)
 上の赤色はチョコレートリップの色らしいです。うーん、いい色だねぇ! ブラウンも好きだけど、これもいいねぇ。


 DQXを始めてまだ間もないというエルコさん。
 私がDQXを初めて2カ月と言えばレンダーシアを駆け回っていた頃かなぁ。プレイヤーイベントなんて概念はまだまだ無かったね! このエルコさんは自分で楽しいことを見つけられる。偉い! その調子で楽しい事を探してアストルティアを自由に冒険して欲しい。
 自分も最初の頃はコインボスとかいう概念も無かったなぁ。パーティーに誘われるとよくボスが出てくる所に連れて行かれるが、これが何処なのかが解からない──アストルティアの不思議にワクワクしていた頃です。ゲームを始めた頃、「アストルティア入国管理局でアカウントを作るぐらいだから、アストルティアというのは国の名前だろう」と勝手に思ってましたね。わっはっは。
 あ、そう言えば、チョッコレートリップ使ったこと無いと思ったら、写真のシュバリエドレアで使っていた模様。ほほう! 昔の私もお目が高いじゃないですか(*'ω'*) 脳みそに記憶力が無くて残念だけど(´・ω・`)


 エルフ集会の終わりがけにアイラさんも遊びに来てくれました。
 プレイヤーイベントのスタッフをやってると、5分でもいいから友人が遊びに来てくれると嬉しいものですねぇ……(*'ω'*)


 さらに遅れてやってきたウェディのおじさん。夜も更けてきたら本気出すタイプ!?
 写真の背景には世界樹の樹があるのですけど、カメラの画面に収まり切りません。デカい!
 グランゼドーラ城やキラキラ大風車塔などのマップをまたいでも見える特大建造物には負けるかな……? しかしエルトナ大陸の世界樹も大きい。エルトナの誇り。そう言えばヒメア様が命を賭した世果樹の花ってどうなったのかな?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる