目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-03-06 15:05:51.0 テーマ:その他

邪神の封印40到達やったー!

■輝石ベルトと戦神ベルトの封印
 邪神の宮殿で砂を増やすために延々と悪霊強周回に通っていたけど、いよいよもって終わりが見えた。
 邪神の封印が40に到達したからだ。
 あとは封印してしまったものを取り戻す(スティックの土とか)ための、封印リセット分の灰(50個)を集めれば終わりである。

 長かった……尋常では無く長かった。
 常闇シリーズのオリジナル武器を全部集めるのも相当長そうだな……いややらないけどw

 時を同じくして王家の輝石ベルトの封印も40に到達しました。
 これはバージョンアップで封印数が増えた分を埋めたもの。
 王家のほうはツールで貰えるうつしよの箱だけで埋めたのでとくに苦労はしていない。

 よーし、あとは神ベルトを入手するだけだな!(ここが一番の難関)


■冒険日誌
 以前の(半年以上前の)冒険日誌が読みたいなぁと思って自分の日誌を検索してみたら、全然ヒットしない……何故だ。
 うーむ……自分の日誌を読み返せないのはツラいなぁと言うので試行錯誤してみた結果。
 テキストファイルでローカルに残して置いた方が良いと言う結論に至る。冒険日誌はせっかく Blog みたいに使えるログツールだと思ったんだけどなぁ。検索性が悪くては……。
 まぁ、Word も検索性は低いので、階層型テキストツールあたりが良いんじゃないかと思うけど。


■冒険者の広場アンケート
 この日誌を書きこむために開いたらアンケートまたお願いしますみたいな広告が出たので回答しておきました。

>バージョン4.4の主なコンテンツの感想を教えて下さい。
>ハウジング「さわる」権限設定の追加

 それはコンテンツでは無いと思います……!

>バージョン4.4の主なコンテンツの感想を教えて下さい。
>ドラゴンクエストX7周年記念「知の祝祭」問題大募集!

 まだ開催されていないイベント募集段階の物がコンテンツ……?

 適当にアンケートを作るのはやめて欲しいw
 また、スクウェアエニックスだけじゃないけど、日本の企業が作るアンケートってどうしてこう何度も同じ事を聞いてくるのだろう?
 これでは熱心に興味を持った回答者だけしか残らなくなる。意図的な出題者によるフィルタリングとしか感じないので、アンケートの結果に信憑性が薄くなってしまいますよ。


■少し金策したい
 次のバージョンアップ日がいよいよ決まったそうですね。3月20日らしいですよ。
 次のバージョンアップでは新防具が出てくるはずなので少し金策したい所です。
 武器は防衛軍で貰って使ってみてから「これはいいな!」と思う武器だけバザーで買えば済むので楽なんですけど、防具はやっぱりハイブリッド耐性品で揃えたいからね~。そうしないと装備欄がいくつあっても足りないのですわ。
 あと、なにより先月貰ったいくつかのプレゼントのお返しを考えなくては。そのためにも数日は頑張って金策しようと思います。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる