目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-03-14 12:39:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギルラッゾ1

 写真はホワイトデーカードの没写真。
 ウインクのしぐさは、男だとウェディぐらいしか似合わないな……( ;∀;)
 但しイケメンに限る、ってやつですねw


■元気チャージ
 ゼルメアの聖紋を20個持った状態で、元気チャージが440時間まで貯まってきました。
 バージョンアップ後にゼルメアの遺跡で新防具をもらう気満々です!
 怯え100とか、毒100とか、貰えますよーに!(お祈り)


■レギルラッゾつよさ1
 アイラさんと一緒にレギルラッゾ&ローガストに行ってきました。
 呼び方が結構多いみたいですね。レギロ、レギロー、守護者、犬骨などなど……。
 前回同様に僧侶で行きました。

 前回と同じ装備セットで負けた後、宝珠を組み直したりしてブレス100呪い90で挑戦してみました。
 調べてみると呪いにかかるのはブレス攻撃と魔触によるもののようです。耐性低下からのブレス攻撃という危険もありますが、魔触は見て避ければ良いので、呪いを90で我慢。
 わりと好感触でした。呪いになることもなく討伐まで行けましたので、つよさ1ならこれで良いかも。
 ただ、すばやさ45の足装備は欲しいなー。でももうすぐ新防具が出るんですよね~。今買うのはちょっと……!w

 また、アイラさんの提案で仲間モンスターをキラーパンサー・キメラから、キラーパンサー・パペットマンに変更。
 パペットマンがMPをくれるのでエルフの飲み薬を使わなくても良いそうです。
 実際にやってみると、本当にMPが減らないゾ! パペットマンすげぇ!!
 キラーパンサーは最大MPがもともと少なく、天地雷鳴士は消費MP量が多いので、もりもり減っていくんですよね。これはパペットマン優秀ですわ。
 キメラがやっていたザオラル等も、追加スキルで覚えさせたパペットマンがやってくれていました。
 全力で挑むべきつよさ3ならともかく、羽根を集めるために通うつよさ1なら、パペットマンは良いですねぇ。

 仲間モンスターはサポート仲間と同様の動きで、自分を対象にしない範囲攻撃はわりと避けてくれますが、仲間を対象にする範囲攻撃の巻き込まれはあまり気にしない感じですね。仲間モンスターが巻き込まれて2体同時に倒れるパターンが、PTが崩壊する一番の要因に見えます。こうなるとカカロン様に頼る場面になりがちですが、カカロン様はわりと気にせずグーパンチ!
 そう言えばカカロンたちが次のバージョンアップで強化されるみたいですよ。楽しみです。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる