目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-03-18 12:47:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

Ver.4.5 アップデート情報、エルオ集会

■Ver.4.5 アップデート情報
 トピックスに Ver.4.5 の情報が掲載されていたので気になる所だけ書いておきましょう。

●いにしえのゼルメア
 地下10階からの新層が追加されるようです。新防具が追加されるたび、ゼルメア迷宮の新要素を開発していくということかな?
 出る装備を入れ替えすれば済むのに開発工程を増やしてますね……大丈夫なんでしょうかw

●特技呪文のバランス調整
 そこそこの量のスキルに修正が入っています。
 旅芸人とスーパースターがベホイムを習得、棍の氷結らんげきと奥義棍閃殺の強化あたりはとても気になります。

●バフアイコンの追加
 「聖騎士の堅陣」「ダメージ完全ガード」などに新しいアイコンが追加されました。
 つまり、こういうバフを持った敵をもっと追加するぞ、という意味ですね。

●げんまレベルアップ
 天地雷鳴士のげんまが一律でレベルアップするのかと思っていたら、追加クエストのクリアによってげんまがパワーアップするようです。
 経験値を稼ぐなどの要素はありませんが、若干の育成要素に加わると言うことですね~。

●新防具セット追加
 私が一番初めに気になる所はコレですね~。
 今回はとくに「レベル上限解放」「特訓解放」などのキャラクター成長要素がまったく無いようなので、防具の入替・更新による成長しかありません。強い装備だといいな~。

●髪型の追加
 既存の髪型を2色カラーにしたものを、今回は6種類追加されるようです。
 私もツートンカラーにして少ししてからまた戻してしまったのですが、自分の気に入ってる髪型が追加されてると嬉しいなぁ。

●錬金どうぐに「超やくそう」「せいれいの霊薬」を追加
 自分は基本的にエルフの飲み薬を使ってますが、どうぐ使いならせいれいの霊薬を使いこなせそうです。楽しみですね。
 超やくそうは、うーんw

●タロットコインやカード錬金に4個同時生成が追加。
 それぞれ「1個生成」と「4個生成」に欄が分かれるみたいなので選択肢が異様に増えてしまいますが、4個生成は普通に嬉しい。
 メタキンコインも4個同時に行けてしまいますか?

●武器カラーリング素材にようせいの粉を削除
 これ本当にうれしい。私は職人をしないのでようせいの粉をストックして無いんですよね。
 カラーリングのたびに毎回素材屋で買っていたので、これが軽減できるのは嬉しいです。

●カメラの移動速度に「超はやい」を追加
 最近のボスにおけるアクション性の要求レベルが高くなっているので、それに満足できるようカメラの移動速度を俊敏にしてくれるようです。
 まぁ、カメラUIの修正はもっとして欲しいですけどね。大型モンスターに接触するだけでカメラが勝手にズームになる所とか。ズーム・ワイドも固定できる機能が欲しい。

●ジバルンバサンバの効果範囲にエフェクトを表示
 戦闘シーンにおいて攻撃を避けるというアクション性がある以上、ネグロゴンドの波動やブレス攻撃なんかも範囲を表示して良いんですよ('ω')?

●フレンド登録許可設定
 街を歩いているだけでフレンド登録が飛んでくる……なんて事が無くなるわけですね!
 メインのエルオではありませんが、別キャラのエルコではまれによくあるw

 気になる所だけをピックアップしてみました。
 やはり気になるのは新防具ですねー。楽しみです。


■エルオ集会
 はい、今月もエルオ集会に行ってきました。


 ホワイトデーのレンタル衣装で、ホワイトデーイベントで配布されたしぐさ。
 まさに季節イベント。


 こちらは自由衣装での撮影。
 私は変わり映えしませんがw 皆さん、春らしい色合いで良いですね。


 ホワイトデーなのでエルオハートをまた作りました。
 トリニティで貰える背中の石は光っているので夜でも目立って良いですね。

 さて今日は夜10時からエルフ集会があります。私ももちろん参加しますよ。こちらも楽しみです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる