目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-04 12:13:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大燭台持ち寄り、試練の門、レアボス周回、レギロ1

■大燭台持ち寄り
 ゼルメアの大燭台持ち寄り募集に参加してきました。
 前回のアップデートで追加された大燭台システム。ゼルメアの遺跡に潜る時に、宝箱から入手できる部位を指定できる大燭台を、4人で持ち寄って部位指定の探索を4人で4回出来ちゃうという持ち寄りパーティーです。
 頭・体下のどく100や足の移動速度9%など、ゼルメアの遺跡で狙うべき耐性アイテムがぐっと狙いやすくなるので、ゼルメアの遺跡に目的を持って行くならぜひとも利用したい持ち寄りだと思います。

 大燭台の点灯状態は、日をまたいだり、ログアウトしたりしても消えることはありません。
 また、持ち寄りPTで4周は潜ることになるため、参加には「大燭台点灯状態+聖紋4つ所持」の状態が必須条件になります。

 自分は足の移動速度9%が欲しいので、足狙いの持ち寄りに参加してきました。
 体上狙いの募集や体下狙いの募集も見かけましたよ。新防具が追加されてゼルメアも賑わっているようですね。ただ、属性耐性(体上)とレアドロップ(腕)は、ゼルメアではマジで出ません……。狙ってはいけない錬金効果だと思うんですよねw これらの埋め錬金が出たら大切にしてください。

 1回の持ち寄りで、移動速度+6%ならゲットすることが出来ました。出来れば埋め(9%)が欲しい所ですが、聖紋(元気チャージ)が貯まったらまた行ってみようと思います。
 移動速度9%の使い所? これがあるとレアボスコイン投入争奪戦で一番が比較的簡単に取れます!w


■試練の門
 3週ぶりぐらいに試練の門へ。お金稼ぎにもなるのでもったいないなぁと思いつつ、フルカンしてるとつい行きそびれ……。
 今回の試練は、まだエンゼルレベルのフレさんが参加してくれたのでやる気も出ますw エンゼルパワーでどのぐらいの経験値が貰えるのだろうか。最後のプラキンは299999行ったりするのかな?
 まだ獲得できていない宝珠も試練の門で出ますし、私にも利があります。来週もまた行きたいですね。いやその前に別キャラの試練も……。


■レアボス周回
 ミカリーナさんにお誘い頂いてレアボス周回へ。
 ゼルメアで拾ったばかりの移動速度6%の使い所ではあるけど、まだ他のセット品を買っていない……そのうち買います。しかし、聖守護者の第3段が来て大怪傑職に需要が出来てしまうといきなり高値に跳ね上がる可能性もある。あまり待つのも危険だから、近いうちに買っておかないとなー。

 レアボス周回。きようさ820で盗む盗む盗む! しかし私は短剣盗賊なので、バラモスゾンビが出た時は役立たず(毒が効かない)。すまぬ……!
 厳しいボスではないのでずっと話しながら周回していました。こういうまったり金策はいいですね。


■レギロ1
 アイラさんたちと一緒にレギルラッゾ&ローガストのつよさ1へ行きました。今回は初めてのプレイヤー3人編成!(+キラパン)
 相変わらず即死攻撃ばっかりバンバンブチ込んでくるハチャメチャなボスだw
 このボスは死なないというのがまず無理なので、僧侶的にはいかに早く起きてもらうか、いかに攻撃役にターンを回すかが肝。壁も大事だけど倒れてたらすぐに飛んで行って起こしたい。カカロンよりも速い先読み力が試される。
 聖女を貫通して死ぬ攻撃も多くて嫌になるが、それでも聖女は撒かねばならない。僧侶の仕事。すべては敵の行動運次第なのである。

 「移動速度低下がヤバイなー」と思っていたシャドウウィスパーは、なんといてつくはどう効果も持っていることが判明。被効果が多すぎてヤバイと思う効果をはき違えていたようだ。
 自分は僧侶で行くので、いてつくはどうで天使が剥がれてからダメージで死に至るというのがヤバイ。シャドウウィスパーで倒れると天使が効かないのだ……。
 移動速度低下もヤバイ(次の攻撃が避けられない)けど、天使無しで死亡は僧侶としてヤバイw あれは見たら避けねばならぬ……!


 今回は赤宝箱からも羽根が出たので、ようやく紫水晶の羽根が5個貯まりました。
 羽根は10個で聖守護者のゆびわ1つと交換のようです。
 欲しい完成品は呪い90%の指輪。1回目の合成エナジーあたりで完成させられるといいなぁ。
 つまり、羽根は310個必要なわけだ。1日1個の報酬だと気が遠くなるゾぉこれ……。常闇(レグナード→ダークキング→メイヴ)のように後発のボスほど報酬が加速……なんて事も無いらしい。
 サポ殺しの獄門クラッシュがある以上、日課としてサポで討伐もめんどくさそうだし、1人で行く気にはなれないですね。行く機会がある時にぼちぼち……としましょう。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる