目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-05 12:20:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大怪傑セットを購入、お宝の写真

■大怪傑セット
 聖守護者第3段の発表がある前に、大怪傑セットを買いました。
 需要があれば価格が変動してしまうからね……ただ、需要がまったく無ければ変わらないので、今買うのが正しいとは限りませんw
 今は1装備120万G~170万Gぐらいになってるし、もう十分に安いと思います。(錬金失敗のハイブリ耐性可能品)
 足の踊転100可能品だけは高いです。現在人気のある職の人気装備であるトライバルやレギオンほどじゃないですけど。

 貯めこんでいた錬金石をほぼ全部使ってハイブリ耐性にしました。次の新武器は装備レベルが上がってまた新しい色の錬金石になると思うので、今回が紫の最後の使い所ですね。(この錬金石のシステム分かりづらいです。)


■お宝の写真
 ふみさんたちとお宝の写真採掘に行ってきました。
 別キャラも合わせて8つのお宝の写真にチャレンジ。正解に近い所までわかった写真は6枚、マップまでは解かったけど細かい場所が分からないものが1枚、まるでわからなかった写真が1枚でした。
 クレーターの写真は、クレーターを見てザグバン丘陵とまでは解かったけど、どのクレーターの写真なのかまるでわからん……。ブルーイーターとレッドイーターの日課討伐でたまにザグバン丘陵には来てるけど、さすがにどのクレーターも同じ大きさの物は同じに見えます……w
 そして、まるでわからなかった写真はデマトード高地の東にある地下(トンネル)とかいう誰も行かない場所。セピアの写真では地面が草(草原)に見えていたので見当もつかなかったw


 苦労した写真もあったけど、無事に8件全部採掘出来ました。
 お宝もわりとバージョンアップしてますね。最新マップの新素材も出てきましたよ~。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる