目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-09 14:23:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

和装ドレア集会、達人クエスト、宝珠全種獲得

■和装ドレア集会
 和装ドレアのプレイベが開催されると聞いて行ってきました。
 相当出遅れて私はほぼ終わりかけの時間に顔を出せた程度ですが……。


 長身のウェディさんは巫女さん風の衣装が似合いますね。
 銀河の装束という衣装。女の子は可愛い巫女さん風ですが、男の子向けは格調高い神主さん風です。私も過去に買ってみたんですけど、格調高すぎて服に着られてる感が強すぎましたw もっと身長のある種族が似合う。エルフでもニコロイ王ぐらいの身長があれば似合いそうだけど……。


 集会の最後に集合写真。
 手前に並ぶ七色のプクリポさんたちが可愛すぎるでしょw
 他にも、着物や忍装束、鎧武者風のドレアが見れて楽しいイベントでした。


■達人クエスト
 今週の達人クエスト、5のお題は「魔法戦士4人でベリアル討伐、道具禁止」というものでした。
 魔法戦士は回復系の呪文が使えず、今回は道具も使用できないため範囲回復は使えません。一見難しそうですが、プレイヤー4人で行けばとても簡単です。HPが減ったらミラクルソード(片手剣スキルの)で回復すればいい。

 サポ3で行く場合は、自分が両手杖を持ってしゅくふくの杖でもしていればサポが勝手に倒してくれます。さくせんは「バッチリ」を1人、「ガンガン」を2人にしましょう。バッチリサポがロストアタックをしてくれます。
 バイキルトも弱点フォース(氷か土)もフォースブレイクもサポが勝手にしてくれるので気にかける必要はありません。スキル振ってない&装備も無い別キャラでもクリア出来たので、誰でも行けるはず……どうしても勝てない場合は私をサポに雇って下さいw
 あ、でも、しゅくふくの杖は宝珠を付けてもHP100ちょっとしか回復しないので、自分も片手剣か弓を持って攻撃役のほうがいいかも知れません。しゅくふくの杖は射程も非常に短く、ベリアルのブレスに巻き込まれるのがオチですしw 私は万が一の時にふっかつの杖が使えるからと思って両手杖で行ったのですが、とくにやることありませんでした。なんでしゅくふくの杖とふっかつの杖はあんなに射程が違うんでしょうね……不思議です。


■宝珠全種獲得
 最後まで残っていたムーンサルトの極意宝珠。チームクエストの三悪魔を倒しに行ったら偶然出ました。
 試練の門で出たらいいなーと思っていたけど、まさかそこで出るかー。
 全ての宝珠が達人でいつでも好きな形を作れるようになり、達人ポイントも十分にあるため、達人クエストからの解放と相成りました。やったね(*'▽')
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる