目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-11 13:27:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キミとランラン春祭り、テンの日、邪神の宮殿

■キミとランラン春祭り
 昨日はテンの日でしたー。テンの日はやること決まってるだろうから、初めに同時に追加された新季節イベントに行ってきましたよ。
 新イベントの内容を妖精さんに聞いてみると、五大陸のキラキラがカラーエッグに変わるドルボードに乗ってカラーエッグを集めてきて、という感じでした。
 昔キラキラ拾いに走り回った記憶を頼りに五大陸を駆け巡る!
 オーグリードはグレン東。グレンの町を出て南に向かって走るオグリドホーンコース。
 ウェナ諸島はジュレット南。海岸沿いを南へと走り続ける貝がら拾いコース。
 プクランドはメギストリス領。狭いマップに点在するプクランサフランコース。
 エルトナとドワチャッカはキラキラを覚えるほどコースを作った記憶が無いので、エルトナ大陸はカミハルムイ南、ドワチャッカはゴブル砂漠東でキラキラを探して回りました。他の3大陸でもグリーンエッグやイエローエッグが出ることもあるのでそれほど苦労は無かったです。

 無事にカラーエッグを集て、クエストクリア。
 妖精の国に玉子焼きがお届けされました……って食べるのか!

 それにしても、妖精の国にも普段の姿で入りたいですねー。
 見事な桜が咲いており、これを背景に写真を撮りたい人もいるのでは。
 荒くれやお爺さんもいるし、DQ5の妖精の国は入れたので問題ないと思うんだけど……。


■テンの日
 ツールで福の神カードを貰って、福の神持ち寄りに行って、魔法の迷宮でゴレオンカードを貰ういつもの流れ。
 新エテーネ村でハナとダイスおじさんも話しておきましょう。

 レンドア南でフレンド・チームメンバー・ルームメンバー募集のイベントもやっていたようです。
 少し前に実装された看板を使用して、ちょっと分かりやすくしたようですね。イベントに使えるいいアイテムですねー。傘アイテムなのでアイテム枠も消費しないし、全種揃えておきたい。
 私は今のチーム・ルーム・フレンドさんに満足してるので今回は行きませんでした。


■邪神の宮殿
 10日なので邪神の宮殿の更新日です。今回も私がログインする頃には天獄も開いていました。10日25日の更新日周期で開くような感じかな?

 3獄は盗賊縛り。毒が効かない事も無いので短剣盗賊で行きました。今回は、他のパーティーメンバーとサプライズラッシュが被ることなく、綺麗に順序良くスタンさせることが出来て、大変満足の戦闘でした(*'ω'*)
 2獄は両手杖、オノ、棍縛り。自分は両手杖しかスキルポイントを振ってないので魔法使いか天地か……天地で行ってみると全然マッチングしないので、天地で行く人が多すぎるのかなーと思い、魔法使いで行ってきました。早詠み覚醒暴走陣と準備しないと弱いのがツラい所。正しく準備さえできれば強いんですけど、エスタークやドレアムを固定する事は出来ないので、立ち位置は常に変わっていきます。暴走陣は諦めるしかない。
 4獄は踊りで行きました。会心まいしんラップがわりとまもと占いに相性良いかも。アタッカーにはまもの使いと占い、ブレスに強いレンジャーや安定回復の賢者も活躍できるので、何で行っても良いと思う。
 1獄は僧侶で行きました。知ってるぜ、回復職で行くと即マッチだって。期待通りに即マッチし、安定討伐。死人が少ないと僧侶としては誇らしい気持ち。いや、味方が強すぎただけな気がするw

 ストームタルトの効果を残したまま、天獄に行く事が出来ました。
 今回の天獄は新しい敵。黒いメカバーンですね。

 1回目のチャレンジでは攻撃力が足りず、お題はクリアできたけど時間切れで終了。敵のおしりから攻撃して反撃食らって即死する人が多すぎた。僧侶のいる側からわざわざ逆側に回って死ぬのだから、そりゃ蘇生は一拍遅れます。いかんともしがたい。
 また、名前がオレンジになると、ダークキングとほぼ同じダークテンペストを使用するので付かず離れずの距離で交戦する事をお勧め。邪竜の秘紋(離れて陣から動かしたい)やジゴスパーク(自身周囲ダメージ)があるので、くっ付きすぎも危険。後衛は気を付けましょう。
 あとは、なかま呼びで出てくるメカバーンが使うブレイクブレスが結構厄介。いかずちやジゴスパークが即死ダメージに変わります。気を付けて避けられるものではないけど、ブレス耐性や雷耐性を積む対策はしたい。

 2回目のチャレンジではあっさりクリアしました。
 2体ボスで真横から即死ビームとかそんな理不尽な場面は無いので、それほど難しいボスではないと思います。良いベルト目指して頑張りましょう('ω')ノ
 私は今回も全部奉納しました(´・ω・`)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる