目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-15 12:48:16.0 2019-04-15 12:53:15.0テーマ:フレンド

バトン

 ぶぶたんからバトン貰いました~。
 何のバトンなのかな?

■種族変更について
 好きにすればいいと思う。「人間姿でも種族姿でも同一人物に見える」という神の御業によって姿を変更しても問題ないのだから、種族姿も好きに変えられて良いと思います。設定上は何の違和感もありません。
 ただ、アスフェルド学園に入る時にはキャラメイキングを新調するのは違和感あったけどねー……だって、プレイヤーの誰もが人間種族の姿を持っているのだから。

■あなたの周りのおしゃれさん
 うーん。皆さん、私よりは断然センスある素晴らしい方ばかりなので、会う人全員な気がするんですがw
 トランクスさん、マナピオさん、キラリさん、キュナさん、ミーマさん、ラピュさん、ティーダさん、カケさん、アリスさん、サトさん、そらさん、マリさん、たまちゃんさん、ミュアさん、バッツさん、アイラさん、ぽよさん、あゆゆさん、ささめさん、こはるさん、あしゅさん、トパーズさん、いちごさん……。
 どうしても最近組んだ人や最近サポ借りた人になってしまいますが、フレンドリストを見て「こんなドレアだったなー良かったなー」って思い出せる人だけ挙げてみました。

■好きなしぐさ
 これは昔からあまり変わってないかも。ほほえむが好き。
 エルフのあいさつ、エテーネのあいさつ、まわる、いのるなどもいいですね。

■こんなのあったらいいなあというアイテム
 カードバインダー。アイテム袋に溢れるカード類を束ねて持てるアイテムが欲しいですね。
 だいたい期限切れで捨ててますけど、誘われたりして使う機会があったらもったいないな~と思って一応持ってるんですよね。

■好きな写真スポット
 カミハルムイです。桜も良いけど、カミハルムイ北の竹林も好きです。
 これらのエルトナアイテムを活かしたカミハルムイ住宅地の実装はまだですかっ。花びら舞う桜並木の住宅地とか、静かな竹林の住宅地とか。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる