目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-28 16:02:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ふりふりスカート集会を見学してきました

 というプレイヤーイベントを発見してしまったので、覗きに行ってきました。
 もちろん自分ではスカートは履きませんが……見学は自由と書いてあったので遠慮なくw
 会場に着いたら見渡す限り、ひらひらしたスカートの可愛らしい女の子がいっぱいじゃないですか。ここは天国ですか??? 25日に邪神が更新されてからまだ天獄は開いてないけど、ここに天国が開いていた!!
 座って眺めているだけで満足なのです。
 男性は揺れる物を目で追ってしまう習性があるそうですよ。農耕が始まる前の狩猟時代の男性は狩りを続ける生活でした。それが何百万年と続いています。男性の目がわずかな動きを捉えることは何百万年も培われたDNAレベルの習性なのです。なので、髪だのリボンだのスカートだの、揺れるものに弱いのもDNAレベルの習性なのですよ。はっはっは。あははは。
 が! 何のスカート要素もない和装のエルオが少し離れたところから見ている……傍目から見れば明らかに不審な見学者に見えることでしょう。
 思案の末、モンスター衣装を着て端っこに座っていれば、わりと性別もわからないし気にされないだろうと先日手に入れた金ナスビナーラ衣装をレンタルして階段の上から眺めていました。
 ナスビナーラ衣装で座りながら、ルームチャットなどで頻繁に「すごくいいプレイベやってる!」と情報を横流ししたところ、何人か遊びに来てくれたみたいです(*´ω`)


 フレンドのはいねちゃんと記念撮影。
 特大リボンが可愛らしいですね。
 わりと人が集まっている場所だったので、カメラの方向に苦労しましたw


 金ナスで会場の端に座って見ていると、金ナスビナーラをゲットした方たちが並んできてくれました。
 お供えありの金ナスが並ぶと神々しいですなw


 そこへさらに合わせ衣装の3人の女の子たちがやってきて記念撮影。
 ペアルックはよく見ますが、3人、4人の合わせ衣装はあまり見ないので、良いものが見れました。リボンの色が違ったり凝っています。いいですね。しぐさも同じもので、統一感があっていいですねー。


 集会も終わったのでナス衣装を脱いで帰ろうかといつもの和装に戻ると、一緒にお写真の声を頂きました。
 自分が思っているほど不審者ではなかったか…も? ありがたや~。
 このエルフのお姉さんはセクシー可愛いドレアですねぇ。足も長くて……と言うか、私の足が短いのか(´・ω・`)

 ゴールデンウィークの初日に、とてもいいプレイヤーイベントに遊びに行けましたねぇ。目が幸せです(*'ω'*)
 この調子で、暇があればまた新しいプレイヤーイベントに参加してみたい。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる