目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-05-13 12:59:07.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エル膝に行ってきました、バトン、など

■エル膝プレイヤーイベント
 さすがにG.W.明けはリアルが忙しいですね。
 プレイベがあるのは知っていたのですが、終了間際の参加になってしまいました。次は座って待てるように行きたいな。
 そして、日誌への掲載もこんな遅い時期に……w


 フレンドのメルさんとお話ししてたらあっという間にプレイベ終了のお時間です。


 でもでも、疲れは癒えました(*´ω`) ウォー


 集合写真にもきっちり参加w
 相変わらず色とりどりの華やかな会場で良いですねぇ。


■職人は苦手
 チームクエストがなかなか楽しいんですけど、職人関係がどうしても苦しい。
「大成功を2回」とか完全放置ですわ……w
 商材によっては大成功(★3)じゃないと赤字とかよく聞くので、職人やる人は凄いなと思います。


■バトン
 マナピオさんからバトンを貰いました~。

1.名前の由来は?
 車の名前です。イシュザークって言う車、知ってるかな。知ってたら友達になって下さいお願いしますお願いします。
 蒼天のソウラ(漫画)に出てくる「イシュマリク」や、どこかの神話の女神さま「イシュタル」とは何も関係ありません。

2.DQXを始めた理由は?
 友人に誘われました。Ver.3.3が実装された頃だったかなー。
 ちなみにその友人はDQ11の発売された頃にそっちに注力するわとなったきり、帰ってきませんw ま、お互いに社会人なので戻れとは言ってません。ネットゲームはとても時間を消費しますからね……。

3.あなたはどんな人?
 質問が雑だぁw
 好きな職業は僧侶。プレイの最初からほぼ僧侶でストーリーを進め、育ててきました。「転職して各職を育てる必要がある」と気付いてからは、魔法戦士やスーパースター、どうぐ使いなどを好んで使用していました。
 あ、コロシアムやバトルトリニティは苦手かなー。それまでプレイヤーキャラクターを「画面の向こうに人がいる」と思って接していたので、初めてコロシアムに行ってプレイヤーキャラを斬りつけろとなった時、とても気分が悪くなりましたね……今ではもう慣れましたけどそれでも苦手ですw アストルティア史で侵略戦争しまくっている人間種族とオーガ種族はすごいと思うw

4.指名してきた人の印象は?
 落ち着いた物腰の大人の人なのかなーと思ってたけど、どうやらキーボードが無かっただけみたい。なるほど('ω')なるほど
 私自身は、流行りでもないゆるゆるコンテンツしか行かないのに、誘ったら来てくれるとても良い人です。

5.バトンを回す人3人
 私は昔からバトンは回しません。

6.最後にひとこと
 つい先日、5キャラコースに変更しました。暇になったら4キャラ目、5キャラ目も育てようかなー。自キャラ3人雇えばいいのでサポート仲間には苦労しないというのが良いですね。ストーリー一緒に遊べる人とかいたらいいなぁ。
 そしてこれが5キャラコースの本来の目的。預かり所の倉庫が1つ増えて感動しましたよ! これでようやく王家・邪神ベルトの「ひょっとしたら使い道あるかも?」程度の物でも残して置けるようになったと思います。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる