目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-05-17 12:06:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ルームで天獄、エルフ集会、新キャラセッティング

■天獄
 ルームの皆と天獄に行ってきました。
 今回のお題はさほど難しくもなく、お題が出てくる前に倒してしまいそうな勢いになりますね。両手剣最強!
 私は戦士で行って、リモートリペアを叩き潰すのに魂込めてました。失敗してましたけどw


 今回、ルームでリーダーが天獄PT募集して8人全員ルーム内で集まった初めての経験らしいです。めでたいですね~。オンライン状況やコンテンツの需要が揃わないとなかなか無いですからねー。理想的な状態じゃないですか。うんうん。
 私も、試練やコインボスやキラキラ拾いや黄昏の奏戦記や達人クエストなど、何かあるたびに頑張って呼びかけているつもりですが、4人コンテンツでもなかなか揃うことはありません。集まらないことを見越して基本的にサポ3で行けるコンテンツしか選んでいませんが、だからこそ、私の提案募集するコンテンツはゆるすぎて需要が無いのかも……w


■エルフ集会
 月に1度のお楽しみ、エルフ集会に行ってきましたよ~。
 今回は偽セレドの町。子供たちの町ですね。5月ゆえに。


 中の人の都合であまりお話出来なかったけど、まぁエルフは見てるだけで癒されますからね(真理)
 行けて良かったです。


■キャラメイキング
 5キャラコースに変更してせっかく新キャラが作成できるので、種族のオープニングストーリーだけ全種族見てみたいなぁと思ってオーガ、ドワーフ、ウェディのオプニングストーリーを見てみました。ウェディの話がかなり面白かったです。モロに入ってお隠れになるのには笑ってしまった。
 種族のオープニングストーリーを堪能したので本格的にキャラメイキング。今現在はエルフ男(このキャラ)、プクリポ男、エルフ女と作っているので……男キャラ1、女キャラ1を作りたい。男キャラはオーガ、ウェディ、ドワーフの中から3択……うーん、迷ったけどウェディかなぁ。オーガの大迫力の武器やドワーフの面白い着座姿勢も捨てがたいのだけど、ドレア映えする長身痩躯は中長期的に見て一番楽しめる種族のはず。女キャラは今選択したウェディを除いてオーガ、ドワーフの2択……と思うじゃん? エルフ1択なんだよなぁ(*'ω'*)
 どちらも電車に乗れる所(一人前の証)まではサクサクっと進めて、住宅地を購入して家と畑とタンスを設置しました。とりあえずこれでサブキャラの役割は果たせるねw
 サブキャラも育成したくなる所ですが、そんな暇があるならメインキャラのメインストーリーを進めろって話ですよね、わかります。次のストーリーは Ver.4.4 だったかな? 頑張りますゾ。

 あ、そうだ。初期村(レーンの村やツスクルの村)で初期装備のキャラがウロウロしてるだけでなかま・フレンド・チーム招待を飛ばしてくるのはやめた方が良いと思いますよぉ……。
 特にひどい人は3度4度飛ばしてきます。すれ違うたびに飛んでくるのでわざわざ避けて通ることにw
 元々の知り合いなら無言申請でも気にしないですけどねー、見ず知らずの人は恐怖でしかありません。プクリポぐらいの大きさなら威圧感も無いけど、人間大人サイズの男性となればなかなか威圧感もありますゆえ……。せめて、背中の大剣をはずして、まずは話しかけてくるとかしないと……。


■コントローラを購入
 今年に入ってからオートランで真っ直ぐ走っているのにたまに右に曲がることがあってたまに困っていたのですが、ついに普通のバトル操作中でも右に走り始めて止まらなくなってきたので、USBコントローラを新しく買ってきました。どう考えてもアナログスティックのどこかが接触不良してる感じなんですよね。
 買い換えるとその症状は治まりました。やっぱり壊れていたようです。DQXを買った時に今使っているコントローラも買ったので、3年以上も使っていたんですねぇ。十分長持ちしてくれたでしょう。
 新しいコントローラも、なるべく似た操作感のUSBコントローラを買ったつもりなのですが、番号の割り振り(10番と12番)が何故か入れ替わっていたので、そこだけキーコンフィグでボタンを入れ替えました。こういうのがあるから同じメーカー製品を買ったのに……w
 今の製造メーカーは世界展開を考えてか大きなサイズ(外国人向けのサイズ)で作る傾向にあるようですが、小型のコントローラもあると嬉しいですねぇ。今回買ったコントローラも見た目(写真では)はまったく一緒なのにグリップサイズは若干大きくなっていて手に持つと違和感があります。そのうち慣れるのかなー。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる